※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラぴかぴか
産婦人科・小児科

10ヶ月の赤ちゃんのオムツに血のような赤茶色い汚れがついていて、臭いも違うようです。病院へ行くべきか、10ヶ月で生理のような出血があるのか気になります。

オムツに血のような赤茶色い汚れが付いてました。
10ヶ月です。
今朝、オムツを変えたところ血のような赤茶色いのが付いててビックリしてます。
位置が前の方だったのと、
臭いはうんちではなく、酸っぱい臭いでした。
病院行った方がいいですよね…?
新生児の時は生理のような出血があるのは知ってますが10ヶ月でそのような事が起きるのでしょうか?

コメント

すいか

ピンクっぽい色じゃないですか?
オシッコの成分かなにかで、なることあるみたいですよ😊
うちも赤ちゃんとき、慌ててオムツ持って病院行ったのですが、大丈夫でした😊

ただ、大丈夫と断定もできないので、良ければネットで見てみてください😊

• キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

病院連れてったら、水分不足でオシッコが赤っぽくなると言われました💦
    水分取らせてるつもりでしたが
    確かに昨日はたくさん遊ばせて汗もかなりかいてたからもっと飲ませるべきだったと反省しました😭

• 8月27日
  • すいか

すいか

そういえば、うちの子も、その時水分不足と言われた気がします😭

暑いから心配ですよね

でも、病気じゃなくて良かったです!

• 8月27日
  • キラキラぴかぴか

キラキラぴかぴか

ありがとうございます😭🙏

• 8月27日