※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

USJ初めての愛知からの旅行。乗り物の混雑やお昼の混雑、出発時刻、観光スポット、周辺の安宿について教えてください。

愛知から初めてのUSJに行きます。
大人5人、小学生1人、未就学児2人で1泊2日の予定です。まだ未定ですが車2台で行くと思います。

初めてなので色々と教えてください🥹

①平日に行っても乗り物はかなり並びますか?
②平日の場合お昼は混みますか?席取れないとかがあれば時間ずらしたほうがいいのかなぁと😱
③愛知から車で行かれたことあれば何時ごろ出発がおすすめですか?
④子供も大人も楽しめる大阪観光スポット
⑤USJ周辺で大人数でも安く泊まれるホテルあれば教えてください!

お答えできることだけでもOKです🙆🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

平日の混雑状況はイベントの有無にもよると思います。混雑予想サイトとか見ると良いと思います🙆
また、2024年後半にマリオエリアのドンキーコングが11月ごろ始まるかも…と言われているので、それにもよるかなと🥺

• いちご

いちご

なるほど🥺
    11月以降はしばらく混みそうですね😫イベントカレンダーも見てみます!^^

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

夏休みの土月火に行きました。
夏休みだったので、いちごさんの行かれる時とは違うと思いますが、参考までに!

①並びました。土曜が年パス除外日、月火は年パス可の日だったので、月火の方が混んでました。
年パス除外日の方が空いてる傾向にあるようなので、
行かれる日が年パス除外日か確認されるといいと思います😊

②お昼は11時でももう並んでました。(ハピネスカフェ)
10:30でギリギリ座れた感じです。子連れでご飯待ちは辛いと思うので早め早めがいいと思います。

③〜⑤はわからずすみません😣

• いちご

いちご

年パス持ってる方結構いるんですね!😮
    余裕もって早め早めに行動しようと思います😂参考になりました^^

• 8月28日
mnmyn

夏休みではない金曜日に行ったときですが、人気のアトラクションは2時間待ちとかありました!
お昼も早めに行きましたがめちゃめちゃ混んでいてもちろん満席でなかなか席も取れなかったです🥲
マリオのエリアとかに入りたいならほんとに早めに行かないと整理券取れないです!
公式の開演時間よりも早めに開くので開演時間に着いて入ってもマリオのエリア入場18時〜とかの整理券になります😢

• いちご

いちご

小学生の子がマリオエリア行きたいみたいで、、、みんなオープンしたらダッシュってかんじですか?😂

• 8月28日
  • mnmyn

mnmyn

入場さえすればスマホで整理券取れるのでダッシュしなくても大丈夫です🙆‍♀️
    公式開演時間の1時間前には開くと思っておいた方がいいです🙂

• 8月28日
  • いちご

いちご

ダッシュじゃなくてよかったです(笑)今はスマホで予約とか整理券になってるんですね😂
    そんな早く開くんですね!知らなかったです😧

• 8月28日
スポンジ

①②これからの時期ホラーナイトも始まる→ドンキーコングも控えてる→クリスマスに突入なので混まない時期はないと思った方が良いと思います😅
イベントがない1週間くらい?とかは比較的空いてるかなって言うくらいで、エクスプレスパス買うかアーリーじゃないとどれもこれも待ちまくりかと。
年パス除外日の水木あたりが一番すいてると思います。
④いかにもな観光スポットといえば道頓堀周辺とか通天閣あたりになりますね
⑤周辺で安いとこはない...と思います😂

• いちご

いちご

そうみたいですね🥹みなさんのコメント見てUSJは時期ずらすことにしました😂初めてで思ってたより混んでそうなので念入りに調べていこうと思います🤣
    観光スポットもありがとうございます✨

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

これからはハロウィンが始まるので平日土日あまり大差ない位混むので結構並びます💦でも年パスの除外日は空いている傾向があるので選べるなら除外日が絶対良いと思います💡
お昼は早めに取るのがいいです!ニンテンドーエリアに行くならキノピオカフェはLINEで予約整理券が取れるのでニンテンドーエリア入ったらまず整理券取るのがいいです!(代表者一名で大丈夫です)
キノピオカフェはスタッフの方が席に案内してくれるので席を探さなくても大丈夫だし美味しいのでおすすめです🤗

観光は定番ですが道頓堀、海遊館、通天閣ですかね💡
この間万博公園に行って来ましたが楽しかったです!

大阪在住なので車の事やホテルは分からなくてすいません💧

• いちご

いちご

これからの時期はかなり混むみたいなのでUSJは時期をずらすことにしました😂
    今はラインで予約とかなんですね😳いく時までに色々と調べなきゃですね😂
    観光スポットもありがとうございます^^参考にします✨

• 8月28日