※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

神戸市の上田病院で無痛分娩を検討中。初診で大介先生に診てもらったが詳細な説明がなかった。おすすめの先生を知りたい。

神戸市の上田病院で無痛分娩を検討しています。
先日初診で大介先生に診ていただきましたが、妊娠何周目かなど余り詳細な説明がなかったため少し不安を覚えました。(自ら聞かなかったのも反省点です。。)
どなたか、こちらの病院でおすすめの先生などご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

上田病院で無痛分娩で出産しました。担当は大介先生です。
確かに大介先生は最低限のことしかあまり喋らないので相性悪い人も多いと思いますが、私は大介先生でよかったと思ってます☺️大事なことはきちんと話してくれるし、何より院長先生で経験も誰よりもあるので技術面で安心できました。たまーーにふっと笑ってくれたときは嬉しかったです。笑

話しやすさで人気なのは宮本先生です!ただ、一人一人の診察に時間がかかる(みんなの話をたくさん聞くし先生も雑談とか交えるので)印象です。あとは智弘先生も優しいので人気あります。
たくさんお話しして精神面でも支えて?ほしい人は宮本先生、優しくて癒しの先生がいい場合は智弘先生、そういったことを求めず技術面さえしっかりしてれば大丈夫な方は大介先生なイメージです。(ただ、出産時は大介先生も印象変わるくらいに優しいです!普段は忙しすぎて最低限になってるのかなと🤔)

また、大介先生はお家が病院の近くなので予定日より前に急に陣痛きたとかなっても、深夜でも可能な限りすぐかけつけてあげるから安心してと言われましたを☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    忙しさも関係してるのですね💦笑

    宮本先生や智弘先生も勿論ですが、経験や技術面を考えるとやはり大介先生が安心ですよね。
    中々難しい選択ですが、大介先生で検討しようかと思います!

    • 9月1日
ぴこたん

私も上田病院にて無痛しました!優しい&癒しなら宮本先生、智弘先生ですねー。他の方も仰るように相性もあるので待つのも大丈夫なら大介先生以外ですかね😀ただ、私はコロナ禍で1人で出産でしたが宮本先生&大介先生のWタッグで無事高齢ながら出産出来ました!
24h無痛担当の先生は居るので先に陣痛来たりしたら誰になるかはわかりません💦
大介先生、私もあかんわーて思い宮本先生にしましたが分娩時はジョークも話すし笑顔で励ましてくれました☺️聞きたいことが聞けないと不安ですがおそらく大介先生はスピーディーに沢山の方見てるので、冷たい印象になるかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    Wタッグは心強いですね!

    陣痛のタイミングによってどの先生になるか分からないのですね😯
    ただ皆さんのご回答をみて、基本的にどの先生もお優しいことがわかり安心いたしました😊

    • 9月1日
ママリ

4年前上田病院で智弘先生に診てもらってましたが初めての妊娠で不安だったので優しい口調で質問もしやすかったです☺️
お産は宮本先生になったのですが初めて話したのですが明るく励ましてくれてとても話しやすかったですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m
    質問のしやすさなどを考えると、智弘先生や宮本先生のようですね😊
    初めての出産のため、不安もありますが、基本的にどの先生も優しいことがわかり安心いたしました✨

    • 9月1日