※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産祝いの内祝いに菓子折を持っていくのは常識か気を使いすぎか悩んでいます。内祝いはお菓子以外で個別に渡すことになっています。菓子折を用意したい気持ちです。

急募です😭!

職場から出産祝いをいただいたため明後日内祝いを渡しに行くんですけど、
内祝いとは別に菓子折を持って行こうと思うのですが、
世間一般的に、内祝い+菓子折を持っていくのは常識なのか、
または気を使いすぎとなるのか、どうなのでしょうか?💦

出産祝いの一人あたりの相場が2~3.000円だったので
内祝いはお菓子ではないもので、個別に渡すようになっています。

気持ち的には菓子折を用意したいと思うのですが、
ご意見、または実体験などのお話を聞かせていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

出産のお祝いが一人2〜3千円くらい出してくれていて、お返しも不要と言われていたので、内祝いではなく、菓子折りにしました!
部署全体にちょっとしたお菓子を用意して、その中でもお祝いをくれた方達にはプラスで少し高めのお菓子を個別で渡しました!☺️

ままり

大変だしお金かかりすぎませんか!?😨💦
私は職場からお祝いもらったときに、ちょっと高めの菓子折り持って行っただけでした!