※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

旦那が起きると必ず子供も起きることに困っています。娘はパパっ子で、旦那が起きると眠そうになります。朝8時まで寝たいけど、娘は眠いのに起きてしまうので困っています。同じような経験の方いますか?

朝旦那さんが起床すると必ずお子さんも起きちゃうことありませんか?
いま、旦那・娘・わたしの川の字で寝ているのですが、旦那がどう頑張っても(物音を立てないようにとか)、旦那の起床時に娘も起きてしまいます。
娘自身がパパっ子なのもあると思うのですが、とりあえずパパをお見送りしたいという気持ちもあるんだろうなとは思います。
しかしそのあと10時過ぎくらいにはあくびをしたりして眠そうで…
わたしも妊婦なのもあり、せめて8時過ぎまでは寝てたいなぁ〜。娘も眠たいなら寝てればいいのにって思ってしまいます。。
これってあるあるなんでしょうか?似たようなご家庭ありますか?

コメント

ママリ

旦那が5時に家でますが
必ず起きてしまいます😭
なのでなるべく川の字の真ん中はわたしが陣取ってます💦
それでも起きてしまいますが😭

• ちい

ちい

やはりそうですよね💦
    娘が本当にパパっ子で、川の字の真ん中にわたしが行こうとしても、夜中に娘がふと起きた時に隣にパパがいないと泣いて怒るんですよね…笑
    5時にお子さんが起きてしまうとのことですが、お昼寝はしなくても全然体力ある感じですか?
    その代わり夜寝るの早いですか??

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

パパっ子なんですね😭❤️
    うちの旦那はガッツリ、アラーム爆音で起きるのでそれもチッ!!ってなりますが仕事ならやむなし…と我慢してますが、、。
    その代わり、昼寝はこの年齢になっても2〜3時間は必要です💦
    寝るのは21〜22時頃です!

• 8月27日
  • ちい

ちい

わかります〜。アラーム爆音はそりゃお子さんも反応しちゃいますよね💦
    やっぱり朝早いとそうなりますよね!
    うちもパパが帰ってきたら嬉しいみたいで夜寝るの21-22時で…。それもいいのか?と思ってたりもするところです🤔

• 8月27日
あー

うちも同じです..
6時20分に起きるパパの気配を感じて、一緒に起きてしまい寝室からリビングへ行ってYouTubeみたい!と暴れます🤣旦那がリビングへ連れてって娘はYouTube、旦那は準備。わたしは旦那が出社する7時まで寝室にいます。
どんなに気配消しても無理です、、
旦那が休みだと7時まで寝てます。

• ちい

ちい

めちゃくちゃ我が家かな?っていうくらいにそっくりです!
    わたしも旦那が出勤するまではリビングに行かないという謎のルールがあって😂
    7時15分に旦那が起床して、娘が起きるので一緒にリビングに行って金ローでやってたトトロを流している間にパパは身支度。
    我が家も旦那が休みだと娘も8時半まで爆睡してるんですよね…。
    同じようなご家庭があって安心しました😮‍💨

• 8月27日