※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の男の子が保育園に行きたがらず、泣いて帰りたがる状況です。理由がわからず悩んでおり、同じ経験をした方や対策方法を教えてほしいと相談しています。

2歳 保育園行きたがらない

現在2歳6ヶ月になる男の子です。
今年の4月から保育園に通っています。
入園初期以外で行きたくない!ってなることがあまりなかったのですが、ここ数日毎朝保育園に行きたがらず、何とか家の外に出ても、保育園の前につくと泣きじゃくりおうちに帰ると言います。

保育園終わったら今日はバナナジュース買って帰ろう!などの終わった後の楽しみとしての提案はしてるのですが、もう泣き出すと効果ありません。

また理由がわかれば対処できますが、まだしっかりと自分の気持ちを伝えることもできないので対処してあげれません。

泣かれると、親としては心苦しく、もっとパパママと一緒に遊びたいのかなぁと思ったり、愛情足りてないのかなと思ったり、悩みます。。

同じ経験をしてる方や、対策方法などあれば教えていただきたいです!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

行ったら泣き止んで機嫌良く
遊べていますか?🤔

• m

m

5分くらいで気持ちを切り替えてケロッとしてるみたいではあります!

• 8月28日