※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

赤ちゃんが話している人をなかなか見ないので心配。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

赤ちゃんって話してる人の方をずっと向いていますか?💦
生後6ヶ月の息子は話している人の方をなかなか見てくれません😢
最初は見ていても途中でふいっと目を逸らすことがあります😭
じーっと見ていることもあるのですが圧倒的に見ないことの方が多いです‥
6ヶ月ってこんなにコミュニケーション取れないものなのか‥?それともうちの息子がおかしいのか‥と考え将来を悲観してしまいます‥
同じようなお子さんいらっしゃる方ご意見いただきたいです‥😔

コメント

2人目7ヶ月です。
全然見ないです🥺
気が向いたときだけちらっと見ます。笑

保育士していますが、1歳すぎてからなんとなく大人が思うコミュニケーションに近付いていくかなと思います。1歳半頃とか。

上の子は3歳になっても話している人の方はずっと向いていません。特に男の子は、何歳になっても関心が向くのは自分の興味のあるもののみかなと思います。

なので園の集まりでも集中が続くようにいろいろ工夫して声掛けしています。
もちろん今のまま年齢を重ねていくわけではないですが、話を聞く力としては5歳すぎると大分変わってくるかもです。

• こう

こう

同じような方がいて良かったです‥( ; ; )赤ちゃんに常時話してる人の方見ろっていう方が難しいですよね💦
    自分でもこの間生まれた子に何を求めてるんだ‥と思いながらも不安になってしまって😓

私が思うコミュニケーションが取れるはまだまだ先の話なんですね😵
    男の子は特にですか‥!
    いろいろ先取りして心配しすぎていました🥲気長に見守っていきたいと思います。

おかげさまでまた育児を頑張れそうです🥹丁寧に回答いただきありがとうございました💐

• 8月28日
はじめてのママリ

8ヶ月ですが、気分によってです😂
じーっと見てくれる事もあれば、すぐ他のものが気になってどっか行っちゃったり、振り向いてくれない事もあります😂

• こう

こう

うちの子もまさに気分で‥
    赤ちゃんってそんなものなんですかね🥲初めての子で不安になってしまいました💦

回答ありがとうございました🥹✨

• 8月27日
しゃん

うちも6ヶ月ですが…
ずっと見てくれることってないです😂
機嫌いい時はニコニコしてますけど☺️
なんなら気まずそうに目を逸らされることの方が多くて、赤ちゃんってこんな事する?と不安になります笑

• こう

こう

息子も機嫌がいい時は笑ってくれるんですが時によりほんとチラ見なので心配になってました😭
    赤ちゃんって人をじっと見るイメージだったのんですが1人ひとり個性もありますもんね💦
    どうしても不安になってしまいますがなるべく考えすぎず過ごしたいと思います🥲
    回答ありがとうございました🌼✨

• 8月27日