※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
ココロ・悩み

ママ友の子供が熱を出したので、急遽別のママ友を呼ぶのは失礼でしょうか?週末遊ぶ予定だったが、台風のため今日誘いたい。ご飯を準備しているので1家族来ないだけで余る可能性もあります。代打みたいで嫌でしょうか?

ママ友の子どもが熱を出したので急遽別のママ友を呼ぶのは失礼ですかね?💦
元々別のママ友とは週末遊ぶ予定ですが台風直撃の日だったので今日誘ってみようと思うのですが微妙ですか??
ご飯を準備しているので1家族来ないだけでけっこう余りそうっていうのもあります😖💦💦【4家族来る予定です】
代打みたいで嫌ですか??💦💦

コメント

はじめてのママリ

体調不良でキャンセルした方も呼ばれた方も何となくすっきりとした気持ちではないですよね😭
ご飯余りそうなら参加予定だったママさん家に届けたら喜ばれるのでは🤔?
看病だと自分はちゃんと食べられないかもですし、作るのも大変かと思うので。

• ハニー

ハニー

そうめんだし、体調不良で届けるのも微妙かなと思って💦💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうめんなら茹でなければいいのではないですか🤔?余りそうと言っていたので、おかずがあるのかと思ってました。

その2人が仲良くないなら余計に誘わない方がいいかと思います💦キャンセルしたママ友が知ったら、うちがキャンセルしたから、あの人誘ったんだ……と思われるかと😖

• 8月27日
む

私なら嫌です😂じゃあ最初から誘って〜ってなります🥹

• ハニー

ハニー

本当は最初から誘いたかったのですがその2人があまり仲良くなくて2日間に分けて集まることになりました。
    また人数が6家族になるので家に入らないと思って…💦💦

• 8月27日
ママリ

自分ちとその家族だけならいいですが、たくさん集まるならナシですね😅

• ハニー

ハニー

たくさん集まるので2日間に分けて集まるのとその2人が仲良しではないっていうのもありました。

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

それならありですね😄
    誘われてもOKです😆

• 8月27日
  • ハニー

ハニー

結局呼んだら来て下さりました🥺✨✨
    誘って良かったです♡
    ありがとうございます✨✨

• 8月27日
pancake🥞´-

正直嫌ですね😂 何だか人数合わせというか、都合よく利用されてると感じてしまいます。