※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みころ
子育て・グッズ

男の子のミルク量や日中の過ごし方について質問です。2700グラムの体重でのミルク量や、起きている時の様子について教えてください。

新生児生後20日になる男の子を完ミに以降中で母乳は2日間ほど全くあげずに育ててます!
ミルクと日中の過ごし方教えてください!!

①先日2週間検診で2700グラムだったんですが、
そのくらいの体重のときはミルクの量はどのくらいあげていましたか??

②日中寝なくなったっていう投稿をたまに拝見しますが、
起きてる時は泣いたりぐずぐずだったりですか??それともご機嫌に起きてる感じですか??

ミルク量100あげるのは多いのかな、、
寝る前だけでも100あげたいけど、ミルク缶に記載されてる体重だと80ってなってるから旦那が気にして80あげています💦
2日前まで100あげると結構唸り激しかったですが吐き戻しなどは無しでした!!
お時間ある方教えてください🥹💫

コメント

はじめてのママリ🔰

① 80〜100をあげていました。

②ご機嫌に起きている時間がほとんどでしたが、何をしてもぐずぐずの日もありました!

2週間を過ぎているなら、100飲んでもあげすぎではないのかな?と思いました。
産院からもらった月例別ミルク量の表にも、1/2ヶ月以降80〜120mlと書いてありました🍼

1人目はわからなくて心配だったんですけど、いらなかったら飲まないし、飲みすぎたら吐くし、うんち出てて、寝て、お母さんから見て変わったことがなければ、大丈夫だからね。と助産師さんの言葉を思い出してました😌

  • みころ

    みころ


    ありがとうございます🥹
    ご機嫌に起きてる時間がほとんどなんて羨ましすぎます!!!

    寝る前とかは100にしてみようかな、、量は飲めそうなので😮‍💨💫
    その言葉聞いて安心しました!!
    今日から少しずつ増やしてみます💞

    • 8月27日