※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理と運動について相談したいです。食事制限やダイエットは避けたいです。体重増加や体調不良に悩んでいます。適切な運動量や食事管理方法についてアドバイスをお願いします。

妊婦のダイエットについて

8週目30代、162センチ元から61キロのぽっちゃり妊婦です。

昨日体重計乗ったら64キロになってました🤰笑
そこで、少し体重落としたいんですがやはり妊婦さんはダイエット良くないですかね?💦
体重が増える一方です😭!!
身体だるいのは、妊娠したからなのか太ってるからなのか、、
チョコザップ契約してるのでウォーキングとかしたいんですがどのくらいの運動ならいいのでしょう?
だる過ぎて動けないこともありますが

あと、やたらとお腹減るんです、、
怖いくらいに😭
食事制限は流石に良くないですよね💦
お菓子などはできるだけ控えてますが、ジャンキーな味を欲してしまって和食中心になかなかできません!(自分に甘い)

皆さんは体重どうやって管理してますか?
赤ちゃんの為にもほんとは健康でいたいです。
皆さんどうしてるか教えてください🙇‍♀️!!

コメント

ママリ

56キロスタートで最終74キロまでいきました😲笑

同じくジャンキーなものを欲してしまい、ラーメン食べまくってたら先生に「太りすぎ!」と言われ和食中心にしなさいと怒られましたw
安定期入った頃くらいからウォーキング毎日したら体重増加は緩やかになりましたが、夏に入って外に出るのが無理になりやめました😭
それで臨月、仕事も産休に入り、ここぞとばかりに好きなもの食べたら体重すごいことになってました😲笑

もうすぐ出産してから1年経とうとしてますが、10キロしか痩せてません🐷
これは自分に甘いせいです(笑)

赤ちゃんの為に健康でいたいなら、和食中心を心がけて適度に運動してください!
運動は安定期入ってからでイイと思います♪
動きすぎには注意です👀
食べないのもストレスになるので、週末だけにするとか決めてストレス溜めない程度に楽しんでください🕊️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなも同じかなぁ?と思う反面、自己嫌悪で辛いです😭
    このままだと巨大化し過ぎて赤ちゃん産むのに負担になりますよね💦
    私もラーメンがやたらと食べたくて、しかもカップじゃなくてお店のやつ!笑
    やはり和食中心、適度な運動心掛けます!チートデイ作って大好きなピザとラーメンも少しは解禁します🍜
    まだ暑い時期だし、お買い物歩いて行くくらいにしてるんですが、安定期になったらウォーキング再開しようと思います☺️!
    ありがとうございます✨

    • 8月27日
はじめてのママリ

お腹すいて、ジャンキーなものが好きならサラダにポテチやビーフジャーキー、混ぜてみるとかどうでしょうか🥺
他にはドンタコス、CRATZ、Cheeza、ポテコ、プリッツなど色々なお菓子使えます!!
うちの実家でよくクルトン代わりにやってたんですけど、意外と美味しいので良ければやってみてください🫶🏻💕
かくいう私は妊娠初期に悪阻で5kg落ちて油断してたら最終的に+17kgしてます😂
9ヶ月からは毎日1万歩歩いてましたが、2週間で1.5~2kgとか増えてたので運動は関係なさそうだな〜と思ってます😩💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サラダにスナック美味しそうですね✨
    味しっかりしそうですしやってみます!!ドンタコス入れるのやりたいので買ってきます💗笑

    悪阻で5キロも💦
    先生は食べられないよりは良いから、初期の間はあまり気にしなくて良いと言ってくれてますが見た目がデカくて気にしてますw

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お菓子など「だけ」で満腹にならなきゃいいとおもいます🥺
    ストレスある方が体に悪いでしょうし(;;)

    私も妊娠前が150cm52kgだったので、身体大きくなるの分かります😂
    マタニティ用のワンピースとか特に、とにかくドドン!!って感じで結局臨月までずっとパンツスタイルでした😩
    特に妊娠初期はお腹も出てなくて分かりにくいですもんね……
    (>_<)
    ストレス発散や食べた分のカロリー消費も兼ねて、身体が辛くならない程度にウォーキングマシンするのもいいと思います☺️🙌

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか分厚いんだよなーって鏡見て思う日々です😂
    お散歩兼ねてゆっくり歩いてお買い物行ったり、暇なんで近くの公園まで水筒持って行って休憩してまた帰るみたいにしてまったり過ごします☺️
    ほんとママリ空間みんなやさしくて癒されます😭笑

    • 8月27日