※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認のタイミングと自宅安静の経験について教えてください。

5w6d心拍確認できませんでした😭
みなさん心拍はいつ頃わかりましたか??
また少し出血があった事から自宅安静となりました。
食事、トイレ、シャワー以外全部横になっててと言われましたが、、、、😭なかなかきつそう、、、。自宅安静経験ママさん本当に寝たきり生活を送っていましたか😭??

2点ほど教えてください。
検索して検索して検索魔👿になってしまっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目6w2d
2人目6w4d
で心拍確認できました!
5週なら運が良ければ見えるくらいの時期なのでそこに関してはまだ心配しなくても良いと思います☺️

私の産院では妊娠初期の出血はよくある事なのでそこまで気にしなくてもいいと言われましたよ!

鮮血とか大量出血だったり腹痛があったりすると危ないのかな?と思います💦

妊娠中期頃から切迫になり仕事を休み自宅安静でしたが私の場合は特にずっと横になっててと言われるレベルではなかったので家事や買い出しは普通にしていました。

安静度合いは切迫のレベルによるのかなとも思いますが、先生から横になっててと言われたなら出来る限り横になっていたほうがいいのかなと思います😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    5w6dじゃ少し早すぎましたかね💦来週また確認できますようにと願うしかありませんね、、、ドキドキ

    出血はおりものにちょっと混じってるくらいです😅今日受診した時には止まっていたのですが、、、念のための措置なのかなぁって思います💦だからこそ余計に動いてしまいそうで😭

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週確認できますように🙏✨

    もしかすると心拍確認前の時期だからこそ念の為の安静なのかもしれないですね!😖
    寝たきりと言われても余計にしんどいと思いますがとりあえずの我慢ですね💦
    頑張ってください😭

    • 8月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    色々詳しく教えてくださりありがとうございました🥹✨
    まだ来週まで時間がありますが、辛抱強く安静に過ごしたいと思います。また色々教えてください🫡

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

1人は5w6d
今2人目の妊娠がわかって、
今日6w3dで心拍見えましたー!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おめでとうございます😊
    私も来週あたり続けたら嬉しいです!

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

今回5週5日で心拍まで
いかず明日6週4日で受診
します!
私も出血あったので明日まで
安静にしてます😊
安静といってもおりものに
付くくらい減ってきたので
幼稚園の送り迎えや外食
くらいは行ってますが😂
家で一人の時は横なってます!

切迫流産のときは同じように
食事トイレシャワー以外は
寝たきりでした💦でもその時の
出血量は酷かったので🩸
今は歩いても出血しないこと
あるのでそこまでの安静じゃ
ないのかなぁと思ってます😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    おんなじくらいで安心しました😭✨!私も来週あたり見えたら嬉しいです。

    私も全然出血は止まっているので動いちゃってるんですが、、、😭幸い初めての妊娠なのでまだゆっくりする時間はありそうです。自己判断はちょっと怖いですが、、、😔ずっと寝たきりはきついですよね、、、。

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1人目が動くと出血
    してたので安静にしてました!
    今回は動いても今日は出ず
    明日の受診で心拍確認できたら
    いつも通り過ごそうと思ってます😌
    1人目なら今のうちに絶対
    ゆっくりして好きなことしてた
    ほういいです!!
    産んだら大変過ぎるので笑

    • 8月27日
しばーば

5wはまだ胎嚢の確認のみでした!その2週間後7w頃に心拍確認できました✊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなのですね!安心しました。
    来週の6w6dあたりで受診予定なので前向きに過ごします😊

    • 8月27日
ちい

5w5dでは胎嚢の確認のみで、7w4dに心拍の確認ができました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    みなさん6週〜7週にかけて心拍確認できているようで安心しました😮‍💨♡

    • 8月27日
るー

初めまして!私は8w0dで心拍確認できました!!😭とても不安ですよね( ; ; )
私は何もせず本当にずっーーと寝てました😭