※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
ファッション・コスメ

ファンデーションが洗顔料で落ちるとブツブツができる原因は、肌に合わないか落ち切っていない可能性があります。メイク落としを使うか、洗顔料で丁寧に洗顔することが大切です。同じ経験の方いますか?

洗顔料で落ちるというファンデーションを使うようになってから、額にブツブツが出来ているのですが…

これは、肌に合っていないor落ち切っていないから荒れている可能性がありますよね??😭😭😭

いつもは洗顔料で落ちるといわれているものでもメイク落としを使っていましたが、面倒くさくて洗顔料のみで洗顔してました😭😭😭😭

同じ経験がある方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

洗顔料で落ちる日焼け止めでも全然落ちないこと多いです🤢
普通にメイクしない日でも皮脂とか溜まっちゃうので、クレンジングってした方がいいみたいですよ!私は死ぬほどめんどくさい日はキュレルの乳液クレンジングで済ましてます🥺

• 3児の母

3児の母

日焼け止めが落ちないの、分かります😭😭😭
    肌に優しい系のファンデーションだったので優しい素材?原料?なのかなと思ってましたが見事に荒れました😇

ちゃんとクレンジングします😭😭😭

• 8月27日
みかん

クレンジングは油汚れ
洗顔は水汚れを落とすので
洗顔で落ちるファンデを使っても
皮脂は地肌から出るので
クレンジングはした方がいいかもです🥺
私は洗顔なしで拭き取りしてます🤣

• 3児の母

3児の母

肌に優しい系のファンデーションだったのに、見事に荒れました😭😭😭かなしい、、

ちゃんとクレンジングします😭😭😭

• 8月27日