※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳半の息子が戦隊ものにハマり、テレビやYouTubeを制限しているママ友に対し、息子がかわいそうで返答に困っています。

なんでしょうか。。もやもや😅

二人姉弟で下の男の子が2歳半過ぎの子をもつママ友の件です。

うちは上の子が男の子で年長さんなのですが最近急に戦隊ものにハマりました。

テレビも興味ないと思っていたのでつけていませんでした🙏

幼稚園からなのかYouTubeからなのか急にハマり変身ばかりしている息子😂

それを見て、うちは戦隊ものハマらないようにしてる!

そうだねー、戦隊ものハマると遊びがやんちゃになってくしね😂と言うと、

だから、YouTubeも絶対見せたくないしテレビも上の子女の子だし戦隊ものはつけないようにしてる!
音楽とか動物が好きでいてほしいしね!

と頑なに拒否…

なんだか息子がかわいそうですし、そんなこと言われたことなくてなんと返していいのか…となってしまいました💦

コメント

たろー

デリカシーとか思いやりの無いママさんいますよね😭💦
本人は、ざっくばらんで悪気ないかのように話してきますが、距離取った方が良い気がします…🥲
長男くんは、お友達と楽しく過ごすのが1番です🥰

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよねー、、さっぱりしたママさんで嫌みで言った訳ではないのかもしれませんが、、変身して楽しそうにする子供の前で言うことかな?と気にしちゃいました💦💦

    • 8月27日
ままり

もやっとしますねー!

我が家も戦隊モノ見ていないですが、保育園で戦隊モノの名前やキメポーズ覚えてきたりしました🤣
でも好きな物の話は楽しいだろうし、子供たちは好きな物きっかけで友達できるので、どんどんいろんなもの好きになれ〜って感じです🤣

そんな否定的な事言われたら、この人とは価値観違うなーと心で思って、そうなんだーと苦笑いで流します😂👋

ママリ

戦隊モノの何がそんなに気に入らないんですかね?🤔

子供には子供の世界があるので、友達の中で自分だけ知らないのって結構話ついていけなくて辛かったりしますけどね…

子供自身が興味ないとかなら良いと思いますけど、親が嫌だからってまったく見せないのはどうなんだろうと思います💧

幼い頃、モー娘。の歌をまったく知らなくて恥かいた事あります😂

りつこ

今3歳の男の子でまだ戦隊ものに興味がないのですが、これからそうなっていくのかーと想像するだけでかわいくて仕方ありません😍⚔️笑

ある意味そのママさんの下の男の子はかわいそうなのかもしれませんね😢
本人が興味なければいいですが、興味があれば本人を否定することになるので、かわいそうだなーと思いました。

我が子なら何しててもかわいさしかないですけどね⚔️💕

はじめてのママリ🔰

そうなんだねー、くらいでいいのに、自分の息子が否定されてるみたいな言い方嫌ですよね💦
幼稚園のお友達から影響されたりなんてめっちゃありますよね😇うちも上が年長男の子ですがブロックで戦いごっことかしてるみたいです😂リビングもそんなに広くなくて危ないので家の中ではしないように言ってます🥹
でもお友達と仲良く遊べてて、熱中できる大好きなものがあるって素敵なことですよね✨うちの息子は恐竜が一番好きなのですが、恐竜に熱中してる息子見るとこちらまで嬉しくなるし、親も詳しくなるし、子どもの好きなものにだんだん愛着わいてきます!笑