※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

お宮参りの服装で悩んでいます。スーツがないので、カジュアルめのパンツかワンピースを購入しようか考えています。23歳で完母育児中。パーティぽい服装も検討中。何を着たらいいかわからないので、アドバイスをお願いします。

お宮参りの服装で悩んでます😣💭スーツを持ってないので、これからスーツほどかっちりしてないカジュアルめのパンツかワンピースをネットで購入しようかと思うのですが...こういうのもありなのでしょうか??ちなみに23歳で、赤ちゃんは完母で育ててます😣ちょっとパーティぽいかな?🤔とも思いつつ...もう何を着たらいいのかわからないので、どなたかお知恵をおかし下さい😭🙏もう一つ下にも画像載せます!

コメント

ひーまま

もう一枚の写真です😣

お宮参りは赤ちゃんが主役で、赤ちゃんの服装に合わせるのが通常です。
もし着物の産着を着せるならしっかりスーツにしたほうがいいと思います。
ベビードレスを着せるなら左上が一番明るい印象でいいかなと思いました。

k

私もお宮参りの服装で悩みました😓
ネットで入園式などでも着れそうな感じのジャケットとスカートのセットを買ったら、産後のお腹のたるみでウエストが入らず返品しました😭
完母で、もし途中で授乳するのでしたらワンピース着れないですよね💦
レース付きのは、とても可愛いですがお宮参りにはどうかな…という印象です😲この中でしたら左上のものがいいかなぁと思いますが、袖の感じが華やかでちょっとパーティっぽいですかね💦