※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつりか
子育て・グッズ

おむつかぶれを予防する方法を教えてください。かぶれる前のケア方法を教えてください。

おむつかぶれ中なのですが、治った後、またならないように
どのような事をしたらいいか教えてください!!

かぶれる前はお尻拭きで拭いた後、ベビーパウダーで
さらさらにしておむつを履かせてました。

コメント

にんにん🔰

①なるべくこまめにオムツを替えること、特に💩
②オムツを良いのにすること、しっかりたっぷり吸収してくれるものの方が肌トラブルなかったです
③お風呂後の保湿をしっかりやること

私はこんなかんじでやってました😊

• まつりか

まつりか

ありがとうございます!!
    保湿は何使ってましたか?!!

• 8月26日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

ピジョンのベビーミルクローションうるおいプラスをほぼずっと使ってます‼️クリーム色の商品です。白色の商品よりもったりしていて、きちんと肌をカバーしてくれるかんじがあります。

今回は、病院には行かれてますか?薬を処方してもらうと治りが早いです。

• 8月26日
  • まつりか

まつりか

それの白色使って肌荒れしちゃったんですよね…😅
    小児科に先週行き、今日は皮膚科に行き薬貰ってきました!

• 8月26日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

そうなんですか💦肌に合わない荒れ方だったら試さなくていいですが、保湿が足りないかんじでしたらクリーム色はおすすめです!
    早く良くなりますように⭐️

• 8月27日
ままり

小児科で薬貰ってくると
3日くらいで治りますよ!

• まつりか

まつりか

小児科で薬を貰いましたが、また治ってなく、後少しで治りそうなのでその後どうしたらいいか聞いてみました!

• 8月26日
はじめてのママリ

ベビーパウダーは汗腺を塞いでしまって皮膚トラブルの原因になるので最近は使わない人が多いみたいです。私も使ったことなかったです。
日頃のお手入れはお風呂上がりに保湿クリーム塗る程度でいいと思います。
おしり拭きで拭く時も擦らないように押して拭いとる、もしくはガーゼハンカチで拭く、シャワーボトルを使ってとにかく摩擦を減らすのも良いと思います。

そら

下痢が続いてかぶれた時は、おしり拭きで拭いた後、プロペト塗ってました😊