※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンは低月齢でも使いやすいですか?産休前に購入を検討中。エルゴは6ヶ月から使い始めたが、今回は早めに使用したい。ベビービョルンの種類や使い心地についての情報を求めています。

ベビービョルンはやはり低月齢の頃から使いやすいですか?🫢

そろそろ産休に入る頃です

娘の送迎を遅くても生後2ヶ月ごろから行う予定なのですが、その時の抱っこ紐用にベビービョルン買うか迷っています
娘の時はエルゴのオムニブリーズ使っていたんですが、低月齢の頃はなんだかしっくりこなくて全然使わず、本格的な使い始めたのは6ヶ月ごろからでした😂

今回はそんなわけにもいかないので、低月齢でも使いやすい抱っこ紐を探しているのですが、同じ保育園に通っているママさんで0歳の下の子を連れてる方、全員と言っていいくらいベビービョルンな気がして😂

使ったことある方、使い心地どうですか?

上記にも書いた通り、6ヶ月ごろからはエルゴ使えればいいかなと思っているので、それより小さい時の抱っこ紐を探しているのですが、ベビービョルンのどの種類がいいとかありますかね?😣

回答お待ちしております🙇🏻🌼

コメント

ハジメテノママリ

2.3人目はベビービョルンミニ産んでしばらくずっと使ってました!
家でも常に使ってました😂
柔らかくて赤ちゃんにも優しいし、おろしやすいです。

ココテテまま

ワンカイエアーを娘2人使ってます!新生児から半年くらいまで使えました!

つくし

生後5、6ヶ月まではベビービョルンミニのコットンを使っていました。装着も脱着もやりやすいです!その後はエルゴ使っていました。

はじめてのママリ🔰

うちも上の子はエルゴ使ってて今回お下がりでベビービョルンのワンカイエアー貰ったので新生児から使ってました😌💓

今は家ではベビービョルン、外出先はエルゴって感じになってます🥹💗

2ヶ月前にはエルゴもフィットしてました💓

ほうじ茶

ベビービョルンではなく、すみません。私も同じことで悩んでいたので💦

私は悩んだ結果エルゴのエンブレース買いました。エルゴの新生児向けの抱っこ紐で、ベビービョルンミニよりも価格がやすく、使いやすいです。半年ほどでエルゴにされる予定ならおすすめです。