※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
子育て・グッズ

ルイボスティーを毎日飲んでいる子供に影響は?5歳の歯の着色は関係ある?

毎日のお茶について質問です。
自宅で毎日飲んだり、水筒に入れるお茶がルイボスティーの方いらっしゃいますか?
我が家は子供たちが麦茶が得意ではなく、ルイボスティーを飲むのですが、麦茶や水のように毎日の水分補給として飲ませても大丈夫なのでしょうか。あまり周りで水筒の中がルイボスティーの方を聞かないのでどうなのかなぁと。
それと、下の息子が5歳の歯が着色している気がします。これってルイボスティーの影響は関係ありますか?

コメント

ありす

一時期ルイボスティーでした🙆‍♀️
友達の家もルイボスティーの子いますよ〜🙆‍♀️🙆‍♀️
歯の着色はあると思います😅

• yy

yy

ルイボスティーの方いらっしゃるんですね😊歯の着色はやはり関係ありますよね。今は何のお茶にされていますか?

• 8月26日
  • ありす

ありす

今は水が殆どです🙆‍♀️
    子供達はだに麦茶飲みたいって言うので作ったりしますけど😂

• 8月27日
  • yy

yy

教えていただきありがとうございます😊

• 9月7日
ここあ

うちは次男は麦茶、長女はルイボスティーを持っていきます!

• yy

yy

お子さんそれぞれのものを持たせているんですね☺️教えてくださり、ありがとうございます😊

• 8月27日
ゆきんこᙏ̤̫

まだ、水筒とかではないんですけど…
義実家では、ルイボスティー派です。
我が家と実家は麦茶派です。

息子は、麦茶、水、ルイボスティー飲みます。

• yy

yy

息子さんも飲めれるんですね😊我が家も麦茶飲んでくれるといいのですが😅
    教えてくださりありがとうございます😊

• 8月27日
  • ゆきんこᙏ̤̫

ゆきんこᙏ̤̫

息子も最初嫌がったんです。
    赤ちゃん用の麦茶も飲まなかったです💦
    でも、家で作った麦茶をめちゃくちゃ薄ーくしてからは飲むようになりました。
    私たちと同じのを飲んでるって認識したのか…
    それからは、自分から頂戴ってします(笑)

• 8月28日
  • yy

yy

大変参考になります。麦茶の独特な味が苦手らしいので、薄めて飲むのいいですね😊試してみます。教えていただきありがとうございます。

• 9月7日
はじめてのママリ

うちはずっとルイボスティーなので、保育園に水筒持って行くようになってもルイボスティーです!
歯の着色はありますが、麦茶でもなるんじゃないかなぁと思ってました。
歯医者さんの定期検診で着色はとってもらってます🙂

• yy

yy

ルイボスティーなんですね😊
    ルイボスティーに限らず着色するんですね。今度歯医者で取ってくれるんですね😊行った時に相談してみます。教えてくださりありがとうございます😌

• 8月27日