※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハラミ
家事・料理

お米の状況はいつまで続くでしょうか?我が家は消費が早いので、再注文時期はいつ頃が良いでしょうか?

お米っていつ頃までこの状況なのでしょうか?😂
コープで25kg確保できたのですが、今日配達してきてくれたコープのおじさんに近所のイオンもスーパーも欠品してるから来週も頼んどいた方がいいかもって言われました🤔
我が家はお米かなり食べる方なので消費は早いんですが、また注文してたらお米出回り始めますかね?😥

コメント

ママリ

えー!すごいです!
うちはコープで2回お米頼んだのに在庫品薄で抽選と言われて2回とも落選してお米買えてないです😭
たまたまその前の週にお米頼んでたのでなんとかその一袋だけあるのですが🥹

• ハラミ

ハラミ

値上がり前に、配達のおじさんからの情報で駆け込みで5袋注文できました😭
    困りますね、お米😭

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

たしか、9月くらいから新米を刈るらしいので、それまでは米不足なんじゃないかなと思います!新米が出回り始めたら落ち着くのかなと!

• ハラミ

ハラミ

ありがとうございます🥹
    今回の注文は見送ります🙏

• 8月26日
ママリ

個人的には、あと1週間で落ち着くと思ってます。おそくとも2週間ですかね…
なのでひと月分あれば余裕で足りるかと🙆‍♀️
ひと月でお米何kg消費してますか?
9月になればどこも新米出てきますよ!

• ハラミ

ハラミ

お弁当もあってひと月で大体15kgほど消費してるので、大丈夫そうです🥹!
    今回の注文はパスします!ありがとうございます😊

• 8月26日
ママリ

みなさんおっしゃってますが新米がでる9月頃に在庫が、10月頃に値段が落ち着きそうと予想されてるみたいです☺️
台風もありますし、ある所にはあるので流通をのんびり待ってます😂

• ハラミ

ハラミ

なるほどです!!
    なんとか足りそうなので今回は見送ります🥹ありがとうございます🙏

• 8月26日

田舎ですが、もう新米も出てきてるし出回ると思いますよ。きっと、今は地震の影響で買いだめした人の影響ですよね💦

親戚が農家ですが、米の買い取り金額が去年よりも5千円上がったと喜んでました!イコール、米の値段が上がるってことですよね😅

• ハラミ

ハラミ

もう新米出てるんですね!!
    安心しました😭!
    なるほど、地震の影響もあっての品薄なんですね😭
    値上がり前に駆け込みで購入出来たので、出回るまで何とか持ちそうです🥹ありがとうございます!!

• 8月26日