※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

異性の美容師さんに初めて担当してもらったけど、丁寧で満足。男性の方が気配りが細やかで感じが良かった。女性より男性の方が好印象かも。

異性の美容師さんの方がいい感じって方いますか??
ずーーーっと女性の方を指名していたのですが、どうしてもその日しか空いてなくて、でもその日に指名してる人が埋まってしまっていて初めて男性に切って貰いました。
ずっと指名してる女性の方よりも若い男性でした。

すごく緊張したのですが、すごく丁寧でびっくりしました。
そして何より毛先はパッツンってなら無くして欲しいと伝えただけなのですが少しウルフになれるようにもしてくれていて💦
わたしはウルフな感じにもしたいと思っていたけど言えずにいたのになぜか汲み取ってくれたのかすごく満足のいく仕上がりでした。
でもシルエットがとても女の子ぽい感じでいうことなしでした!!

今まで女性じゃないと嫌だなって思ってたのですが、これは結構あるあるでしょうか??

何というか…その人にもよるかもしれないのですが女性の方よりも男性の方の方が櫛の通し方とか諸々丁寧で💦
シャンプーも丁寧でした💦
元指名していた方が嫌だったとかじゃなくて、全然何も不満とかもなかったのですが、初めて男性に切ってもらったことで、おや?ってなりまして💦

よく産婦人科で女性の産科医よりも男性の方が優しくて丁寧に扱うって言われますけどそういうのもあったりするんですかね?!

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも担当は男性の方です。何故ならシャンプーが力強くて気持ちいいからです。笑
女性で上手な方も沢山いらっしゃいますが、男性の美容師さんは育休産休がないので長く続けていらっしゃる方が多いイメージです。その分経験も女性の方と比べると上手な人多いような気がします。あと、男性目線の可愛いにしてくれるので助かります笑

はじめてのママリ🔰

人によりますね😊
女性で丁寧な方、男性で丁寧な方、ほんとそれぞれだなぁと。
でも割と新人さんの方が丁寧にシャンプーや接客してくださる印象です。
上の人は忙しさもあって丁寧さには欠けるかな。。
カットやカラーは技術重視、シャンプーやヘッドスパは丁寧重視です!

さよさん

あるあるというか、良い方に当たったのですよ☺️✨

私は美容院で男性・女性に髪を切ってもらった経験あります!✂️
女性で扱いが雑だったことは今のところないですが、男性でも対応悪かった人全然いますよ😂クレームを口コミに書いたぐらいです👍

男性だと(特に若い子w)少し緊張してしまいますが、お話上手でうまく汲み取ってくれて、丁寧に施術してくれたり男性目線でアドバイスくれたりするので、相性が合えばラッキーですよ☺️✨

はじめてのママリ🔰

男性のほうが丁寧なのもあるしセンスいいので好きです🥰
今まで女性美容師さんに当たった時は大体満足いかない仕上がりになること多かったです…🤔
なんか男性目線でかわいい、を分かってるのかな?とか思います😂

シャンプーも、多分女性だとある程度力を入れないとしっかり洗えないので多分力入れるように指導?されるのかなと思うんですが男性は逆に力を抜かないと全力でやると痛いので、抜くようにしてるからこそ優しく丁寧な洗い方に感じるのかなーと思います🥺

moony mama

おそらく、たまたま相性が良かったのが異性だったって話ですね😊
私は、性別関係なく相性が良い美容師さんに出会えてます。
毎回、オーダーは大体の長さとお手入れ楽な感じでってくらいしか言わずに…カットとパーマしてます😆