※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
子育て・グッズ

ベビーサークルの利用時期や使用感、リビングでの使い方についてアドバイスをください。

ベビーサークルについて教えて下さい(>_<)

ベビーサークルの購入するかどうか迷ってます。
いろいろ調べてはいるんですが、やっぱり歩き出したら役に立たなくなりますか?
リビングでテレビ台など触ってほしくない物や危ない物はどうされていますか?

サークル使った方の率直な感想や意見をいろいろ聞かせて下さい♪
詳しく教えて頂けると嬉しいです(´∀`)

コメント

小林

うちはベビーサークルを最初に買いました。
でもやっぱり大きくて邪魔で、そのわりには赤ちゃんにとっては窮屈で狭そうだしで、こりゃどうしたものかと行きづまり。笑
最終的には、ベビーサークルを壁に『コの字』につけてその中にテレビなど触ってほしくないものを置いて、キッチンの入り口にはベビーゲートを設置、娘はリビングで自由にさせています。
自由な空間が広いので、ゲートを閉めても閉じ込められたという感覚がないらしく、嫌がったりしないです◎
娘が歩けるようになってもしばらくこのままでいくつもりです。

ご自宅の間取りや広さによるので難しいですね(^^;

梨娘

うちはベビーサークス使ってないです。
が、1歳すぎて少し欲しいです💦
おもちゃを持ってフラフラして、色んなところに散乱するので、おもちゃエリアとして欲しいなと思ってます。
でも、1歳になると今更…っていうのがあり、多分買わないと思いますが^_^;
うちは、圧迫感がいやで買いませんでした。なので、ずり這いから家中をぐるぐる回ってます。

廊下、キッチンはベビーゲートつけてます。
そういえば、テレビって何もしてないですが、うちは触りません。