※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳と新生児を寝かしつけ中、上の子が寝なくてイライラ。寝不足で当たりたくない。

上の子4歳と新生児を1人で寝かしつけしています。
上の子が中々寝てくれなくてめちゃくちゃイライラします。
大好きなのに、寝不足のせいでイライラして
寝ない上の子に当たって余計寝れなくさせて、もう自分が嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかりますわかります。
2歳7ヶ月で兄となった息子。
この子の場合は寝かしつけ時にわたしが授乳しているのが不安とか寂しさなんでしょうね、大絶叫大号泣ですがりついてきました。
授乳のあいだずっとそれされるので暗闇なのに怒鳴ったり突き飛ばしたり、本当イライラしてました。
今振り返ってもあのときどうしたら良かったのか。戻れたとしてもそれができるとは思えない。
毎晩やっと2人とも寝たあとに、上の子に申し訳なさと可哀想な気持ちで辛かったです。

上のお子さんもまだ慣れないでしょうけど、ママだって慣れないじゃないですか。
子どもも大人も一緒ですよ。
ママだって必死。
日中の余裕があるときに愛情を伝えればいいと思います。
できる時にで今はいいんです🥲

はじめてのママリ

頷きすぎて首がもげました!
あの頃は……上の子が寝ないので歯がいじめにして寝かせたときもありました。
今思えば、寝かせることは諦めて放置しておけば良かったかな?と思います…寝かさなきゃいけない使命感にやられていてあのときは無理でした…めちゃくちゃストレスでした🥹

ひな

私もです…まだ1歳の娘で言葉も通じてるのかよく分からない難しい時期の娘を育ててます。笑

ほんとーに、寝不足になりますよね🫠私も毎日寝不足で食欲も減少し体重も10キロ減りました🤣
さすがに寝なくて腹が立った時は、勝手に遊んどけーそして勝手に寝てくれーママは知らんぞーって言いながら下の子を寝せてます😅
眠い子を先に寝かしつけ体力ある子は遊んどけーでも邪魔すんなよースタイルです😁

辛いかもですが、共に頑張りましょ😭私も上の子に当たってしまい罪悪感に包まれる毎日です😭