※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのレッグウォーマーについて悩んでいます。春の外出時に必要かどうか迷っています。

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいます。今日家でエルゴアダプトをためしにつけてみたところ赤ちゃんのふくらはぎの部分が丸々出てしまい、これでは外出時寒いのではと思いました。来月出掛ける用事があるのですがレッグウォーマーを外出時に履かせたほうがいいでしょうか?
調べてみても「靴下、レッグウォーマーは必要ない」という意見や「夏以外は出掛ける時に必ず履かせている」という意見がありどうしたらいいのかよくわかりません。皆さんは春のお出かけ時にどうされているのか教えて下さい。

コメント

ぱっぱっぱー

来月だったらもう暑いので必要ないかと思います(;-ω-)a゙
靴下くらいは履かせますが、レッグウォーマーは流石に暑いと思います!

ゆき

生後1ヶ月ちょっとで最近エルゴアダプトでお散歩行ったりしてますがさすがに裸足は…と思い靴下履かせてます(^^)

• ちゃみ

ちゃみ

回答ありがとうございます(^^)
    靴下だとふくらはぎの下の方が隠れる感じですかね?

• 4月17日
  • ゆき

ゆき

そうですね(^^)くるぶしより少し長めの靴下なので洋服によっては靴下との間に肌が出ちゃってる事もあります(´∀`;)

• 4月17日
  • ちゃみ

ちゃみ

紫外線がしんぱいなのですが顔や出ている足になにか日焼け対策などされていますか?

• 4月17日
  • ゆき

ゆき

まだそんなに長時間は外に出してないので何もしてないです(;´・ω・)

• 4月17日
ママリ

エルゴアダプトではないですが
最近は靴下はかせてないです💦
夏日で暑いので😂😂

YR

靴下だけで大丈夫だとおもます😊
それでも心配なら私ならそれに、春夏用の抱っこひもケープつけるかな😃

ママまんじゅう

赤ちゃんが暑いか寒いかとか、わからないときは、私は薄手のストールとかガーゼのおくるみみたいなやつを持っていって、なんとなく寒そうだったり風があったら、エルゴに布の端を挟み込む感じで赤ちゃんの脚を覆ってました(笑)
無いときは、フェイスタオルとか使ってました~

あと、ぴったりタイツみたいなレッグウォーマーではなく、締め付けないふわふわしたガーゼみたいな薄手のレッグウォーマーが赤すぐネットでうってて、それも結構使いました!

• ちゃみ

ちゃみ

レッグウォーマーも種類があるのですね!締め付けないタイプで薄手だったらこれからの季節も使えそうですね✨教えていただきありがとうございます♪

• 4月17日
  • ママまんじゅう

ママまんじゅう

くしゅくしゅトレンカっていう700円くらいのものです(^-^)
    まだ、ちいさい赤ちゃんでも脱げてこないし
    色もたくさんあって可愛いですよ!

• 4月17日

うちもエルゴアダプト使ってます!
着けるときに服がずりあがってしまって、うちの子もふくらはぎ出ちゃってます😲💦
最近は暖かいので、ふくらはぎ出ちゃってても靴下だけ履かせてお出掛けしてますよ♪
寒いときはエルゴの上からブランケットを掛けて、マルチクリップで止めて出掛けてました😄

• ちゃみ

ちゃみ

回答ありがとうございます(^^)服ずり上がりますよね!
    靴下だけ履かせているんですね✨日焼け対策などなにかされていますか?

• 4月17日

退会ユーザー

まだ買い物に出るくらいしか出掛けないので、今のところ日焼け対策はなにもしてません(^^)
    でも紫外線が気になってきたので、夏に向けて帽子買いました🎵

• 4月17日
ℛ ♡...*゜

風が強いときはレッグウォーマー、普段はくつ下はかせたり忘れたりです(´・ ・`)