※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せが苦手で、腕は弱く足は強いため、ハイハイが進まず心配しています。

うつぶせ嫌いベビちゃんいますか?🥹

ずーーっとうつ伏せが嫌いすぎて全然うつぶせ練習が進まず、ずり這いの兆しすらありません🥲
腕の力は弱く、足の力がやたらと強いです。やたらと立ちたがるのでこのままハイハイせずにつかまり立ちしちゃうのではないかとヒヤヒヤしてます…

コメント

kikiママ🔰

全く同じです~~~💦
うちの7ヶ月半の息子、寝返りできるようになった途端、すぐに寝返り返り習得して、結果仰向けです…💦
しかも、全然たとうとか座ろうとか気持ちなく、、、🥲🥲🥲
ハイハイ、ずり這い、お座りしている子見ると、うちの子大丈夫か心配になります😭😭😭😭

• ママリ

ママリ

結果、仰向け笑ってしまいました🤣でも寝返りできて偉いです✨️うちは絶対寝返りしたがりません😃寝返りがえりは出来ます︎👍🏻 ̖́-笑

たっちも座るのも嫌なのですね?!なんだろう、のんびりゴロゴロしてるのが好きなのかしら…穏やかちゃんですか?🥹可愛いですね🥰

うちは立ちたい気持ちが強すぎて足がひん曲がりそうです😭ハイハイして欲しーと毎日願ってます

• 8月26日
  • kikiママ🔰

kikiママ🔰

寝返りは自分からほぼしなくて、私が寝返りをわざとさせてみるんです🤣🤣
    そしたら、数分後仰向けに戻ってます🥲

ほんとのんびり屋すぎて母困ります🥲🥲

足がひん曲がる!
    立ちたくて仕方がないんですね😂ハイハイすると体幹が~~~とか見ると、やっぱりハイハイしてくれ~~~ってなりますよね🥲
    うつ伏せ嫌いだからトレーニングすら出来なけど…🥲

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

うちはそれすると激昂されます🤣うつぶせ大嫌いなんですよね…

たった数年しかない赤ちゃんタイムを味あわせてくれてるんですね🥹♡長い子育て、可愛いのは一瞬だと思うので堪能しときましょ(๑♡∀♡๑)

そうなんです!あと個人的にずり這い&ハイハイの赤ちゃんが大好きでしてᡣ(⸝⸝⸝⚆_⚆⸝⸝⸝)𐭩

• 8月26日
  • kikiママ🔰

kikiママ🔰

激昂!!🤣そんなにうつ伏せ嫌いなのですね😭

分かります😢ハイハイの姿めっちゃ可愛いですよね!
    しかも、泣きながら追いかける姿見るとキュンってなるんです😭💘友達の子とか泣きながら後追いしててたいへんそうだけど、可愛いぃぃってなりました😭😭😭
    うちはその場でもがいて終わってます✋🤣

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

私も堪らず、横向いてる時にえいって援助するのですが顔を床に埋めて「ん~~~ぎぃ~~~~」って怒りだします😅

そう!後追い可愛いですよね!今動けないからただただ転がって怒ってます🤣ほなちょっとは自分で動きなはれよと思う母です😠笑

もがいてるんですね!可愛い…じゃあそろそろ動き出すかも?!ですね!うちは…まずうつ伏せしようか😇って感じなので進むも何もです😂😂

• 8月26日
  • kikiママ🔰

kikiママ🔰

わかりますよー!ちょっとは動きなさいって思います🤣
    来るまで泣き続ける息子の体力はすごいなと思って、結果根負けして抱っこしに行ってしまう母です😇
    だから、動かないのかも😇泣いたら来るってわかってるから😂😂

もがいてると言うか、仰向けで叫び散らしてます🤣
    怒りのままたまに動くので、頭の後ろめちゃくちゃ禿げてます👴✨️

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

そんなにですか?!2人目ちゃん、さすがの粘り強さですね🤭
    うちも泣いたら来てくれると思ってるのですぐふにゃふにゃ泣いて甘えてます😂だって可哀想ですもんね🥹

www想像出来ました🤣んぎゃああああ(ケリケリじたばたズリズリズリ)うちもそんな感じです

• 8月27日