※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

長男の誕生日でお祝いメニューを用意した母親が、長男が別で食事をしていたことに困惑。義母が誤解し、母親の気持ちが伝わらずイライラしている。

吐き出させて下さい。
息子2人、保育園夕方延長して17時まで預けてます。お迎えに行って急いでご飯を作っての毎日です。
今日は長男の誕生日。お祝いは昨日したから今日はお誕生日メニューじゃないけど、長男の好きなメニューにしました。目の前に義父母の家があって、保育園から帰宅して1時間程長男は遊びに行っていました。帰ってきて「ご飯できてるよー」と言うと「ご飯いらない、あっちで食べてきたから」
…はい??🙄義母に誕生日プレゼントのお礼と共に「食べてきたからご飯いらないって言ってるけど、そんなに食べました?」とLINEすると「食パン薄いの2枚分のサンドイッチと、いなり寿司の小さいのを1つ食べたよ!お腹空いてたんだね🎵」…いやいやいや💦お腹空いてたんだね🎵じゃなくて…。さすがに頭に来て「それはご飯いらないって言いますよね😅こちらもご飯用意してるので、ちょっとそれは困ります💦」と言いました。すると「じいちゃんの分のサンドイッチとかがあったから。お誕生日用に用意したわけじゃないからね🎵」…いやいやいや💦そこじゃないんだな、私が言いたいのは😓
普通、夕飯を用意して待ってるのわかってて、17時過ぎにそんなに食べさせますか?しかも今日は誕生日だからお祝いメニューを用意してるとか考えませんか?仕事終わって、お腹空かせてると思って急いでご飯を作ったのに「ご飯いらない、あっちで食べてきたから」と言われる母の気持ち…。せめて、お腹空いてるみたいだから食べさせても良い?とか聞きませんか?
どんな会話の時でも語尾に🎵を付ける義母。こちらの言ってる事が通じない義母。イライラします、本当に。

コメント

たこさん

うわぁぁぁ😇
普通は食べさせていいかを聞きますよね💦

• ゆか

ゆか

こちらの生活を邪魔しないと言った義父母。勝手な事ばかりしてくれます😇それに気づいていないのも厄介です…

• 8月26日