※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりにまとまって寝るようになったのは昼夜の区別がついてきたからでしょうか?昼寝は薄暗い部屋の方が良いですか?

お風呂上がり18時ごろから次の授乳3,4時間まとまって寝てくれるようになりました
これは昼夜の区別がついてきたと捉えていいんでしょう?か?また区別つき始めたら昼寝も薄暗い部屋の方が寝てくれるんでしょうか

コメント

モモンガ

昼夜の区別というよりリズムが出来てきた感じではないでしょうか?
恐らくですが😊
昼寝の時はその家の考え方次第かと思いますが、夜中のミルクがなくなってからウチは寝室に行って寝かせてます!
その方がよく寝てくれるのでやってます😊

• モモンガ

モモンガ

追伸
    因みにカーテンしてます😊
    すいません記載し忘れました💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    夜中ミルクなくなったのいつ頃でしたか?

• 8月27日
  • モモンガ

モモンガ

周りより多分遅い方で7.8ヶ月頃かな?
    それまで夜中泣いて起きるので寝室ではなくリビングで寝かせてました💦
    なので昼寝も少し明るい所でした🥲
    夜通し寝てくれる様になってから昼寝も寝室にしてカーテン閉めて寝かせてます😊
    今午前中のお昼寝ない時は午後は4.5時間ぐっすり寝てくれます笑

• 8月27日