※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日が24日か25日か不明で、排卵検査薬の結果に困惑しています。医師からはタイミングを取るようアドバイスを受けました。

いつが排卵日だと思いますか?ドクターズチョイス排卵検査薬です。
19日から極薄の線が出ていて21日に少し濃くなり22日にまた極薄になったので排卵が終わったのかと思い
排卵確認も兼ねて24日の午前中にクリニックに行ってみました。(仕事の心労でホルモンバランス崩したのでかかりつけ医から不妊もやってる病院で妊娠希望なこと伝えてみたらと言われたので初めて受診してみました。)

エコー、ホルモン検査をすると、まさかの今日これから排卵だね、妊娠希望ならタイミング取ってみてと言われたので3年ぶりに夫としました。産後レスです😂
写真の★のところで22時にしました。
ちなみにホルモン検査時、LHの数値は40でした。

病院から帰宅後、確かに排卵検査薬の陽性が濃かったので排卵はまだだったんだと再確認したのですが、
25日になってもまだうっすら陽性が出てました。
その後26日に陰性確認しました。(画像にはないです)

経験者の方、24日25日のどちらが排卵日だと思われますか?
医者の言葉を、じたいのですが、排卵検査薬に振り回されてしまって...🥺

感想聞かせていただきたいです。

コメント

ちいかぶ

ドクターズチョイス、わかりにくいですよね🥹💦

私も同じように極薄が出続け、いつが排卵かわからなく混乱しました🥲
今までで一番使いにくい検査薬でした💦💦

おそらくですが、画像からは24日にピークになっているようにみえるので、おそらく25日に排卵したと私は思います🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵直前にならないと濃くならないみたいなのでそれまではこれどうなの!?となりやすいですよね😭

医者には海外製の検査薬にしてと言われてるのでしばらくはこのままドクターズチョイスにお世話になろうと思います..😂

ネット等見てるといろんな見解があって私も結局よくわかってないんですが、ピークを過ぎた時が排卵という認識で良いんでしょうか?
    ちなみに私もちいかぶさんと同じ見解で25日かなと思っているのですが、、
    強陽性=排卵と言っている方もいらしたりして混乱してます😂

• 8月26日
  • ちいかぶ

ちいかぶ

難しいですよね、排卵の見極め🥹💦

LHサージが起きて、ピーク数時間ですぐに排卵する人もいるみたいです🥹
    ピーク後、ゆっくり排卵する人もいるし...🥹💦💦

ちなみに海外製の排卵検査薬は、easy@Homeのものはご存知でしたか?🙃
    検査薬の会社にアプリがあって、アプリに画像を取り込むとAIがピークを見つけてくれて便利です🙃
    私は最近コレ使っています🙂🙌

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです..人によって違うとしか言いようがない部分があるのですね💦そこが一番知りたいのに!って感じですよね😂

初めて知りました!いまのドクターズチョイス使い切ったら、切り替えてみようと思います😊

妊活頑張りましょうね😭💦

• 8月28日
  • ちいかぶ

ちいかぶ

ほんとにそうですね💦
    一番知りたいことが明らかじゃなくて、もどかしいですよね🥺💧

お互い妊活頑張りましょうね🥹🙏🌸

• 8月28日