※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

症状が悪化し、アレルギーが原因か不安。他の原因も考えられるか相談したい。

お盆前から咳、一度治るも再度ぶり返し前日から微熱があったので
土曜日に病院にいき、ハウスダストアレルギー持ちだし原因それかなぁ、熱も少ないし。と(コロナは陰性)少し音もゼーゼーしてたらしくシロップと気管支を広げるシール、喘息がある子が飲む粉薬をもらい様子を見てたところ
その後8度超えの高熱がでて、一晩で熱は下がったのですが
咳が明らか悪化してます💦 まだ薬も残ってるので
様子をみてますが本当にアレルギーが原因なのでしょうか😭 何か他の事考えられますか?

コメント

🫧🫧🫧(29)

中耳炎、気管支炎、肺炎、マイコプラズマかなあと思いました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ薬飲み始めて少ししかたってませんがこの場合再度病院に行くにははやいでしょうか💦😭

• 8月26日
  • 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

私の息子も薬飲み始めて
    悪化したとき、
    再度病院に行きレントゲン撮ったり検査するだけしました😊薬足してもらったり
    薬変えたり
    そのままで様子見とか
    色々やりましたよ🥺

お母さんが明らかに悪化してる!って思えば早く連れて行くのがいいかなあとおもいます☺️

お大事にしてください‼️

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    気管支が弱いので毎回しつこい咳からが多く長引くのでお盆前最初に咳をしてたときは寝冷えかなーと様子見をしていて案の定やっと治ったと思ったら
    すぐぶり返して、薬もらってマシになるかと思ったら、明らか四六時中してるし熱も1日で下がったとはいえでるしで、、😂ただでさえ出産間近で入院中会えないので心配だらけすぎますが😂😂
    明日病院に再度連絡してみます😭コメントありがとうございます😭

• 8月26日
  • 🫧🫧🫧(29)

🫧🫧🫧(29)

ぶり返しちゃいますよね😭

私の息子も気管支弱くて
    中耳炎にもすぐなっちゃいます😭

出産間近なんですね😭
    お身体大事にしてくださいね!

旦那様に頼んで病院いけますように☺️

• 8月26日