※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染で子供の面倒が見られず、身内やファミサポも頼れず困っています。保育園は登園可能と言われていますが、5歳の男の子を置いて仕事に行くのは危険です。どうしたらいいでしょうか?

私がコロナに感染しました。職場でコロナの人と接触があったのでずっと自分自身の体調には気を配っていました。先週の土曜日に喉の違和感と怠さがあり、そこから念の為家族と接触しないよう生活してきました。なかなかはっきりとした症状が出て来ず、抗原検査しても陰性が続いていて、今日、職場で仕事を始める前に検査したら陽性が出ました。明日から下の子をどうしようか悩んでます。保育園は上記のような生活しているのなら登園は可能だと言っていました。でも、連れて行けません。近くに頼れる身内はいません。夫は5時に家を出てしまいます。私の体調も段々と悪くなり高熱が出てきました。ファミサポは今まで必要性を感じた事がなかったので申し込んだ事ありません。今からじゃ無理ですし。夫は休めないっていうし。困ってます。5歳で年長の男の子です。あまり言う事が聞けません。同じ屋根の下とはいえ、別々の部屋にいるって危険ですよね。

この状況皆さんならどうしますか?

コメント

mama

先月私がコロナになった時は、私が送迎してもいいって言われたので連れて行きました‼︎
中には入らず門での受け渡しでした。
なるべく遅くにいき、他の人と接触がないタイミングに連れて行ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私の熱が下がって具合いがある程度良くなったらそのようにさせて頂こうと思います。今熱が出て1番感染しやすい時期に一緒にいる事はなるべく避けたかったです。喘息があるので前かかった時大変でした。

• 8月26日
まほ

最近、コロナに感染しました😭✋
我が家も近くに頼れる人がいないため娘を預けることができず、やむを得ずいつも通りに生活しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

お子さんうつらなかったですか?

• 8月26日
  • まほ

まほ

ほんの少し咳は出ていたので、もしかしたらうつしちゃったかもしれませんが、熱が出ることもなく元気そのものでした😊

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか、最近のコロナは軽いんですかね?一昨年罹った時呼吸困難になって大変でした。罹らないに越した事ないんですが、難しいですかね。

• 8月26日