※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

Googleフォトのアプリをとらなければ、写真はGoogleフォトのアプリ内に保存はされないですか?

Googleフォトのアプリをとらなければ、写真はGoogleフォトのアプリ内に保存はされないですか?

コメント

🍉

あと許可をしなければ保存されないかと思います!!2年前くらいのことなのですが私自身Googleフォトに写真を保存していて流出したことがありますのでご使用する際はお気をつけて💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

許可とはなんですか???
    Googleフォトの写真を流失!!!!!そんなことがあるんですか???

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Googleフォトのアプリをとらない方がいいのでしょうか??
    アプリを削除してもGoogleフォトに保存されるのでしょうか?

• 8月26日
  • 🍉

🍉

多分アプリいれたときに端末の写真フォルダと連携を許可するかしないかと出ると思います。それを許可にしたら全部はいるし、選択した写真を保存にしたら選択した写真だけが保存されるしって感じです!!!
    そうなんです💦 しかも選択した写真だけを保存していたのに、フォルダ全部が流れ出てました……。怖すぎてすぐ辞めました笑

• 8月26日
  • 🍉

🍉

それが私は怖くてすぐ消したので残っているかは確認できてなくて……。でもそれをみて保存したりしてるひとがいたら残りますねその人たちの手元には…

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、、
    写真はどのように流失してしまったんですか💦??すごく怖いですね💦共有してたとかですか?

• 8月26日
  • 🍉

🍉

共有してたら流れると思いますが私は共有などしてません💦💦なのでどうやって出たかはわからないです💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇ、こわいですね💦
    どのように流失は気づいたんですか??

• 8月26日
  • 🍉

🍉

バイト先の店長とか友達とかがなんか写真みれるけど大丈夫?って言ってくれて気づきました!!その時点で共有もオフにしていて、(最初からしていない)なぜ出たのかはわかりません!!

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはどうやって見れたんですか??送られてきたとか?どこかのアプリでみれたんですか?!
    しかも共有オフにしてたのに💦

• 8月26日
  • 🍉

🍉

色んなとこに流れ出てたらしいです!詳しくは覚えてないですが咄嗟に怖くて消したもので……

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、、
    どのように流れてたんですか??勝手に送られたりしたりですかね??送られてきたとかですか??私もGoogleフォトやってるので怖くなってきました💦
    機種は何使ってましたか??

• 8月26日
  • 🍉

🍉

いやなんか普通にみれるけどって言ってたので送られてきたとかではないと思いますね……詳しくは分からずですが…,
    その頃はiPhoneXsだったと思います!

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通に見れるけど、ってなんで見れるんですかね💦💦

• 8月26日
  • 🍉

🍉

Safariとかでもなんか見れたりとか、他にGoogleでログインしてたものからみれたらしいです。怖い💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サファリで見れたり?!💦
    Googleでログインしてたものから見れたり💦なぜなんですかね、怖いですね💦
    その後Googleフォトはどうされましたか?

• 8月26日
  • 🍉

🍉

ですです!そこまで流れてたんだと……。すぐ消しました!!!連携もオフにして!まぁそんなやばい写真とかあるわけじゃなかったのであれですが、昔の写真とかもしかしたらまだ残ってるかもしれないです💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐ消したというのはGoogleフォト内の写真を消したんですか?、
    連携ってどこでできるんですか??

• 8月26日
  • 🍉

🍉

中の写真も消してアプリも消しました!設定で出来ると思いますよー

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

Googleフォト内のアプリを消すと携帯本体も写真きてないですか???

• 8月26日
  • 🍉

🍉

写真きてないとはどゆことですか??🫢

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦
    Googleフォト内のアプリを消すと携帯本体の写真も消えますよね?!

• 8月26日
  • 🍉

🍉

それはGoogleフォトに保存した後に本体の写真をご自身で消してればきえます。私はもし携帯が壊れたときに消えるのが嫌だった写真を保存していて本体の写真は何も消してなかったので残りましたよー

• 8月27日