※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が分娩室に立ち会わないことを言われた。分娩時には退席する考え。夫の決定権に不満。他の人の経験や感想を知りたい。

夫に、立ち会いしないと言われました。
再婚で、私は二度目の出産ですが
夫は初めてです。
産院はLDRで、陣痛から分娩まで1つの部屋で過ごします。
陣痛中は一緒に居るけど、分娩の時は出て行くと言われました。
昭和男で古い考え方なので、1人で分娩室の外で色々考えながら過ごしたいだそうで💦?
なんか夫の話を聞いてると、陣痛の部屋から分娩室に移動するイメージらしくて。
これも昭和男の古いイメージです。笑
イメージ的には移動の時に分娩室には同行しないイメージだったのか?
LDRで分娩時のみご主人に退席してもらった方いますか?
どんな感じになるのでしょうか?

余談ですが分娩時の決定権を夫に握られたのがムカつきます。
私が立ち会いしないで、というのと、
夫に立ち会いしない。と言われるのでは、なんか全然違うんですけど…
なんであんたが決めてんのと思いました。愚痴になってしまいました(笑)

コメント

ゆき

夫から立ち合いしない。って言われるのはたしかにムカついちゃいます😂

LDRで立ち会い出産しましたが、陣痛から分娩ってそんなはっきり変わるわけでもないし、強いて言えばベッドを分娩できるように形を変えるくらいで、助産師さんもバタバタ動いてるので、そんなときに「では、旦那さんは廊下へ〜」なんてやってられない気がします😂
私の出産した産院は、内診して子宮口をチェックするときのみ夫は廊下に出されてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目同じ産院だったので、よくイメージ付くのですが
    おっしゃる通りはっきり変わるわけではないですよね。
    特に1人目、時間がかかってお産がゆっくり進んだので、
    いちいち夫を出すタイミングなんかに構ってられませんよね誰も。
    面倒くさい…

• 8月26日
  • ゆき

ゆき

2人目だともしかしたらお産が早く進むかもしれないし、ほんとにそのときにならないと分からないですよね💦
    できる限り出産前に不安要素は取り除いて臨みたいですよね!

• 8月26日