※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と口論後、警察に通報。旦那が怪我を装い、傷害扱い。子供は実家に保護中。離婚を望む。

どうしたらいいでしょうか?


旦那と口論になり、
旦那が、夫婦喧嘩の途中
自分の母親に電話し、

私が携帯をとろうとしました。


私は話し合いにならないと思い、

泣きながら警察に電話しました。




そして、何秒か話した後、夫の方に行ったら


「うわ、手から血が出てる」と言われました。


携帯をとろうとはしましたが、絶対旦那を怪我させていません。というか絶対に触れていません。


怪我してたらその時言えばいいのに

私が通報したら数分後のことでした。

私は自作自演にしかおもえません。


それなのに傷害扱いされてます。
この場合慰謝料とられるのでしょうか?


子供も0才、2才は、
旦那実家へ保護されている状況です😢

どうしたらいいでしょうか


すぐにでもあの男と別れたいですか
子供と離れたくありません。



旦那の実家の宗教問題で喧嘩を前の日からしており


私は宗教関わらないよ、子供たちにも押し付けないように義母に言ってと言ったら


お前らとは、縁を切る、離婚する、弁護士にはこっちではいいようにいうから

といわれたまま、出て行った状態でしたが、次の日のこのこ帰ってきて、
喧嘩降ってきていたくせに


それが不利になると思ったのか一旦帰ってきて、
私をわざと怒らせるようにし、

夫婦喧嘩したら自分の親に電話して
私が携帯を取ろうとした時に

血が出るほど怪我をしたというのです。


ありえますか?



もう本当に離婚したいです。みなさんならどうしますか?





コメント

moon

怪我の診断書や警察をすぐに呼んだりしていないのなら、傷害罪として立証するのは難しいと思うので
そのあたりは心配しなくても平気かと!

それよりもお子様を引き離されたのが辛いですね。
警察へは相談されましたか?
私なら自分の許可なく義実家へ連れ去られたら、誘拐事件として警察に通報します。

宗教には信仰の自由がそれらを押し付けることは、憲法違反です

ひとまずは先手を打って児童相談所や役所、警察、お子様が保育園へ通っているならそのあたりに相談実績を作った方が良いのかなと…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察は私が呼んでます。

    電話終わって旦那の元絵行ったら、怪我してる、と。
    電話してる間に、自分で怪我させた可能性もあります😢

    • 8月26日
  • moon

    moon

    投稿内容を確認しているので、主様が警察を呼んだのは存じていますよ!

    主様が警察を呼んだのは、夫婦喧嘩を収束させるための手段として呼んだわけですよね?
    その際に怪我させたことへの被害届等の報告がなかったのなら、傷害罪の立証は難しいので慰謝料なんて話にすらならないかと!

    刃物を持って襲ったわけでもないならかすり傷程度でしょうし、怪我した当日もしくは翌日に行ったところである程度治っちゃってますよね

    ご主人が被害届を出していたとしたら、立証もされないだろうし主様の主張と食い違っていれば、虚偽申告罪にもなり得るのかな?と

    • 8月26日