※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

旭川市で出産された方、どこの病院に妊婦健診通いましたか?助成券でおさまりますか?

旭川市で出産された方、
どこの病院に妊婦健診通いましたか?
助成券でおさまりますか?

コメント

ぴあーぬ

医大で3人出産しています!
確か任意の胎児心エコーなどは支払いがありましたが、他は助成券で収まっていたと思います!
出産も、3人とも帝王切開でしたが、前日有料の個室、痛み止めなどもガンガンお願いしても、全員戻りがありました!

ただ、長女出産時は誰でも受け入れてくれていたようですが、最近はハイリスクのみの受け入れとも聞くので、問い合わせが必要かと思います。

NICUもあるし、私はすごく安心感がありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙏
    NICUあるの安心ですよね!
    医大だと妊婦健診も出産時もほぼ追い金なしでいけるんですね💡
    教えてくださりありがとうございます💓

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

東光マタニティで出産しました!
大体助成券で足りましたが便秘用の薬等でお金かかりました🙆‍♀️
あとは別で希望があれば厚生病院での胎児エコーだけ別で料金かかったりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙏
    個人病院でも助成券でおさまるんですね💡個人病院高いイメージあったので、おさまらないイメージでした!☺️
    教えてくださりありがとうございます💓

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

森産科婦人科病院で出産しました。
薬とかもらわなければ助成券内で収まってたと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    森さんすごい高いイメージだったんですけど、助成券でおさまるんですね😍💡
    ご飯とっても美味しいみたいでいいですよね😍

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯おいしかったです!いつも豪華でしたよ〜
    入院費用は他より高めだと思います

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アロマでマッサージ?してくれたりもするんですよね?!
    妊婦健診は助成券でおさまるけど、やはり入院費はお高いんですね😭✨✨

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時はコロナでなかったです🤣助産師さん達優しいし、寝不足の時とか子ども預かるよーと言ってくれたり、サービスもすごく良かったです✨

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💓
    アロマは古い情報でしたね😂預かってもらえるのも助かりますね☺️
    これもコロナ前までかもですが、バイキングの日もあるって聞いたことあって、ホテルじゃん😭✨✨✨✨と森さんに憧れてました笑

• 8月28日
りとる

4人とも厚生病院です!
助成券で足りる時もあれば少し手出しするときもありました🤔

出産時は長男、長女の時は戻ってきて次男、三男の時は手出しありました!手出しありの時は個室にしたり夜間や休日だったからかな?と思います!

ご飯は総合病院なので期待できませんが看護師さんや先生方みなさん良くしてくれました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます💓
    4人!4回もつわりや出産乗り越えたってことですよね😭✨尊敬します😭💓
    総合病院だとnicu?あるし安心ですよね☺️
    最近は総合病院でも手出しあるんですね💡教えてくださりありがとうございます☺️

• 8月30日