※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

脂性肌の朝の洗顔について教えてください。ぬるま湯だけで肌改善されると聞いたけど、1ヶ月試しても脂ギッシュ。ぬるま湯だけは合ってないですかね?

朝の洗顔について教えてください!
脂性肌です。

よく朝はぬるま湯だけ!という方が多く、脂性肌の方でもぬるま湯のみにしたら肌改善されたと聞いたことがあったので1ヶ月くらい朝ぬるま湯+スキンケアにしてるんですが日中とても脂ギッシュで、、私にはぬるま湯で流すだけというのは合ってないって事なんですかね?😅

コメント

うに

洗顔フォームも試してみてはどうでしょう🤗
使った方が調子が良いという人も聞きます!

あとは、保湿をもっと手厚くしてみるとかですかね🤔

• ママリ

ママリ

今まで何年も朝洗顔してたので辞めてみたんですよね💦
    肌の水分量は多いみたいなんですが、それでもしっかり保湿した方がいいんですかね?

• 8月26日
  • うに

うに

足りない水分のかわりに脂が出るそうです。
    皮脂が気になる時は逆に保湿した方がいいと聞いて、保湿を気を付けてましたよ😃

• 8月26日
アオ

同じく脂性肌です!ジェル洗顔などのスッキリ系洗顔をした後高保湿ではないスキンケアしてます!夕方には私もテカテカです😭

• ママリ

ママリ

なりますよね、、私もずっと朝洗顔してたんですがすぐテカテカになるんですよね😭
    スキンケア何使ってますか?

• 8月26日
  • アオ

アオ

朝はバシャバシャ使えるサラッとした化粧水(メラノCGやアヌア)クリーム(こちらもアヌア)を使っています!!乳液など塗るとベタつきが気になるので😭

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

アヌアのクリーム気になってたんですがどうですか?🥺

• 8月27日
  • アオ

アオ

冬など丁度いいかなって感じで、今の時期だと重たすぎる気がして薄ーく塗れば丁度よく保湿されてお気に入りです🙂‍↕️💖

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    今度買い物行った時見てみます🥰

• 8月27日
リコッタ🧀🥞

私も脂性肌でさっぱりしたくて朝洗顔しちゃってます😭

ミルククレンジングをしてみるのはどうですか?🤔

肌の深層の方が乾燥してると皮脂が出やすいと聞いたので私も保湿はしっかりしておいていいと思います☺️

• ママリ

ママリ

ミルククレンジングいいって言いますよね!

やっぱり保湿はした方がいいんですね🥺

• 8月27日