※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na.
子育て・グッズ

初節句について、五月人形を購入せずスタジオアリスで写真を撮る予定ですが、それで良いでしょうか?

初節句について質問です。
特に何もする予定もなく五月人形を
購入する予定もありません。
スタジオアリスで写真は撮ってもらおう
と思ってるのですが
ちゃんとするべきでしょうか?

コメント

ゆー

特にする予定がないのであれば、無理してやらなくてもいいと思いますよ。
写真撮るならそれだけでも十分だと思います!

• Na.

Na.

ありがとうございます✨写真って結構高いですし今回はその出費だけで抑えようとおもいます!

• 4月18日
8282

旦那さんも同じ考えで、両家も口出さないならいいと思いますよ^ ^

スタジオで写真撮れば十分記念になるし、自分の兜持たなくても私はあまり気にしません👏

余裕あれば、夜ご飯で離乳食用のケーキ作るくらいですかね🤔❣️

• Na.

Na.

ありがとうございます✨ケーキのレシピ調べまくってます👐笑

• 4月18日
໒꒱ naso ໒꒱

こんにちは🌸

ご家庭の考え方次第なので、それで納得しているならいいと思います。

が、息子さんが大きくなってきた時に、兜や五月人形が無い事で寂しく思ってしまう可能性も出てくるかもしれません😂

私の夫がそうでした。
なので、やはり用意してあげられるならそれが一番なのかなぁとも思います。

• Na.

Na.

来年に購入は検討してみようかなと思います!ありがとうございます✨

• 4月18日
ひなころ

うちはどちらの実家も好きにしなって感じなので、100均で買った鯉のぼりを玄関に飾って終わりです(笑)
本人がなにもわかってないので😅
来年とかになったら、写真か小さな兜を買うかでのんびり検討中です✨二人目が男の子なら買おうかな、女の子だったら今兜買ったら雛人形も買わなきゃだし。。と思ってます😅(笑)

初節句は去年だったので、毎年あるしとずるずる考えたまま、今年もこどもの日が過ぎそうです(笑)

• Na.

Na.

来年になったら私も検討してみようかなと思います✨毎年のイベントは誕生日だけにしてほしいです(笑)

• 4月18日
💎💙

うちもスタジオアリスで写真撮るだけです( *ˊᗜˋ* )
兜など買ってもらってもアパートなので置くところもないので…😢
写真も記念になるし、いいと思います(*´˘`*)

• Na.

Na.

ちなみにスタジオアリスには
    どんな服装でいきますか?
    私はワンピースでいく予定
    なのですが旦那さんはスーツを
    着るべきなのでしょうか?

• 4月18日
  • 💎💙

💎💙

お宮参りにもその日に行くことになったので😱白のブラウスに黒とかのスカートで行こうかなと思ってます( ੭´꒳`ᑦ )
    なので旦那もスーツで行きますが、写真撮るだけならスーツじゃなきゃ!てことはないと思います✨
    友達夫婦も綺麗目の普段着って感じでしたし🌟

• 4月18日
かすてら

わたしもやる予定ないですー!!
高いもの買っても置く場所ないし、それなら他のことに使いたいなぁ…と。
ちょっとご馳走作ろうかなぁと思ってる程度です( ´∀`)

• Na.

Na.

同じ意見安心します✨うちは6月で1歳なのでご馳走はそのときにしようって思います( ・ ̫・)

• 4月18日