※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
産婦人科・小児科

5歳の息子が発熱。病院でコロナ疑いだったが陰性。37.5℃以下なら保育園に行かせてもいいか悩んでいる。

5歳の息子が先週の木曜日に発熱し、高熱は3日続きましたが、その後4日目は日中は37.5℃以下の37℃台、よるは38℃、今日は今のところ37.1℃です。
平熱が36.6℃で、今日は発熱はしていませんがいつもより高い状態です。
今日で5日目ですが、病院ではコロナ疑いがあったため診察してくれませんでした。今の症状は熱だけです。コロナは陰性です。

本人は元気なのですが、平熱より少し高い状態で、37.5℃以下なら保育園に連れて行っていいのか悩んでいます。

コメント

みゆあ🐰💜

上がったり下がったり、熱だけの時、アデノでした。
他にも色々流行ってるので、別の病院行けないんでしょうか?💦

  • かか

    かか

    喉を見ても腫れとかがなくて、なんだろうと思ってました。アデノもそうなんですね。
    別の病院(今回3回目)行ってみました。2週間前に溶連菌に罹っていたので、それの再発じゃないかと言われましたが、なんだか違う気がして納得いきません😭

    • 8月27日