※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんฅ ΦωΦ ฅ
雑談・つぶやき

娘がおねしょで悲しい思いをしたので、こども園に先生への配慮を伝えました。

6歳だけどまだおねしょが治らない娘。
今こども園に通ってて夏休みも見てもらってるんだけど、お昼寝の時ちょいちょいおねしょする。
そして今日もおねしょ。
お迎えに行って車の中で娘が「おねしょしたらまるまる先生におねしょするのは赤ちゃんだよって言われた」とすごく悲しい顔をしてた。
今までもその先生になにか言われたりしたことを話してくれたけど、今回のはさすがに酷いと思い、こんなこと言ったらクレーマーかなとかモンペって思われるかなって思ったけど、娘が傷ついたのを黙って見てられなかったからこども園に電話した。
言葉を選びつつ、先生方への感謝の気持ちも伝えつつ、でも軽はずみに子供の自尊心を傷つけないで欲しいというようなことを園長先生に話した。
別に虐待とか、いつもいじめられてるとかでは無いし娘もその先生は好きだから私がしゃしゃり出るようなことじゃなかったかな?🙄
でも娘の悲しそうな顔をほっとくなんて親として出来なかった。
これでそんなふうに言われることが無くなればいいな…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も言う!
先生がそれ言うなです!

• もんฅ ΦωΦ ฅ

もんฅ ΦωΦ ฅ

ありがとうございます
    先生にとってはなんて事ない言葉だったかもしれませんが、子供はストレートに受け取って傷つきますもんね💦
    言ってよかったと思います😊💦

• 8月26日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

おねしょは仕方ないってか自分でコントロールできないから言葉選んで欲しかったですね😣毎回して大変だと思うのはわかりますが😣
言って良かったと思います😭

• もんฅ ΦωΦ ฅ

もんฅ ΦωΦ ฅ

ありがとうございます

おねしょも毎回ではなく、週に1,2回あるかないかくらいなんですが、それでも大変なことには変わりないと思います。
    でもおっしゃる通り言葉を選んで発言して欲しかったです💦
    昨日電話て園長先生に伝えて、今日お迎えの時に副園長先生から謝罪と今後は改善していきますと言うことを伝えられました。
    娘の話によるとおねしょする子は結構いるみたいなので、娘だけじゃなく他の子にも言ってるかもしれないので、クレーマーと思われてもいいから伝えられて良かったと思います😊

• 8月27日