※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子供が3日間の発熱。検査結果は陰性で、突発か受診か悩んでいる。様子を見ながら対応中。同じ経験の方いますか?

1歳3ヶ月、発熱して3日目です。
38.0℃〜高い時は41.0℃まで上がります...

アデノ・溶連菌の検査をしましたが陰性、手足口病も現段階で発疹が出ていないので違うだろうと。
明日熱が下がり発疹が出れば突発・熱が続けば受診することになっていますが、様子を見るしかないのはわかりますがとても不安です。

子どもは機嫌にムラはありますが、食欲はあり水分もしっかり摂っていて、発熱してるのでやはりしんどいのかいつもよりは寝ますが、起きている時は遊んでいます。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
もし突発じゃなければ何なんだろう...と怖くて仕方ありません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が続くと心配ですよね💦
感染症じゃないのに高熱は余計に💦
でもその年齢だとたしかに突発があり得るかなーと思います。
娘2人とも1歳で突発になっていて、高熱続いた覚えがあります。
遊ぶ元気はすこーしあるけど機嫌が悪いみたいな😂ダラダラ長引く感じでした😂
食欲あって水分摂れてる、遊ぶ元気もあるならまず大丈夫だとは思うんですけどね🥹🥹
お大事にしてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦本当にただただ不安で...
    突発だといいんですが、そうじゃなかったら何?といろいろ考えてしまいます😣
    突発だったら明日下がるかもと先生は言っていたのですがまだまだ高熱で...
    機嫌はなんか悪いなぁ〜って感じです💦早く元気になってくれたらいいんですが💦
    ありがとうございます!

• 8月26日