※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまま
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たが、病院で胎嚢が見えず不安。尿検査では妊娠確認。胎嚢が見えないのは普通か不安。来週再検査予定。

先週妊娠検査薬で陽性がでたので、今日病院に行って来ました。おそらく今日で4w6d です。が胎嚢が見えませんでした。これかなー?くらいはありましたけど、やっぱりはっきりわからず。
病院でも尿検査で妊娠検査薬をしましたが、薄くでてるので妊娠はしてるとのこと。でも急に不安になりました。
この時期は胎嚢が見えないのが普通ですか?個人差はもちろんあると思いますが、来週また行きますが心配です。

コメント

®️mama

普通か分かりませんが
私も1人目の時そうでした!

• はちまま

はちまま

コメントありがとうございます!そうだったんですね。心強いです。気長に待ちたいと思います。

• 4月17日
  • ®️mama

®️mama

お返事遅くなりました。

グットアンサーありがとうございますm(_ _)m

これかなー?と言われエコー写真を見せてもらいました^^;

まだ分からないので4週間後に来てくれと言われ
    不安でしたが
    妊娠してました(*^_^*)

• 4月18日
LaLa

私も初めて行ったのが4wのときで、私も見えなかったんですが、『袋はちゃんとできていますね~次は2週間後にまた来てみてね』と言われたので大丈夫だと思います~‼

• はちまま

はちまま

コメントありがとうございます。そうなんだね。袋すら見えない状態だったのでどうだろうって感じですが、気長に待ちたいと思います。

• 4月17日
りんご

おめでとうございます!
随分早い初診でしたね。
生理予定日から一週間はたっていますか?
その週数ではまだまだ見えなくて当たり前だと思います✨
私は生理周期も長く、いつも7週でも心拍見えないので8週か9週に初診行きました😊

• はちまま

はちまま

コメントありがとうございます。やっぱり早かったでしょうか。生理予定日から明日で1週間たちます。生理周期も関係してくるかもしれませんね。ゆっくり待ちたいと思います。

• 4月17日
みるく

先週検査薬されたってことは、フライングって感じですよね?なら全然見えなくても大丈夫だと思いますよ😄来週見えるといいですね💕

• はちまま

はちまま

コメントありがとうございます。先週した時は生理予定日から5日すぎてました。なのでフライングですね😅来週、楽しみに待ちたいと思います。

• 4月17日
m⑅*

4週ならまだまだこれからだと思います😊
次見えるといいですね❤️

• はちまま

はちまま

コメントありがとうございます。そうなんですね。ゆっくり待ちたいと思います。

• 4月17日
  • m⑅*

m⑅*

受診するのが早かったんだと思いますよ😊
    目安としては前回生理開始日から8週間後、生理予定日から2週間後に受診したら大体は胎嚢、心拍共に確認できると言われてます☻

• 4月17日

私も4w5dで確認できず、明日再診です!
病院の検査薬もうっすら陽性だったので心配してます(´・-・`)

• はちまま

はちまま

コメントありがとうございます。それは心配でしたね。明日がまちどうしいですね。いい結果がでるように祈ってます😊

• 4月17日

4w6dだと 見えない可能性もあると
思います😊

5w0dで 初診でしたが、何も見えず
6w4dで やっと確認できたので
まだ焦らないでも 大丈夫だと思います👍🏻

• はちまま

はちまま

コメントありがとうございます。
    みなさんそんな感じなんですね‼️焦らずいきたいと思います。でも、そわそわしますよね💦💦

• 4月17日
haru10

4wで病院はまだ早いですよ、
6wでも私の場合は早いって言われたくらいですから笑

6w後半がちょうどいいのかな?☺️

• はちまま

はちまま

コメントありがとうございます!やっぱり早かったんでしょうか。行くタイミングって難しいですね😅

• 4月18日