※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が昼寝をせず、毎回ベビーカーでしか昼寝しないことについて相談です。昼寝を促す方法に困っています。

昼寝しない 1歳10ヶ月

夜間は10時間寝てます

朝は6時過ぎに起きて午前は2時間支援センター行って、帰ってきてから昼ごはん食べて、トランポリンとかして体力使わせてるつもりですが昼寝しません

昼寝しようと誘ったり寝室に連れて行って私が寝たふりしても、私の髪の毛引っ張って目を無理矢理こじ開けて起こそうとしてきて寝室から出せと泣き喚きます

しかたないからベビーカーで散歩してみたら寝ます

ただ毎回ベビーカーで昼寝というのもどう思いますか?

しんどいです

コメント

かなたん

暑いし大変ですよね…😭

息子も2歳手前くらいのとき毎回ベビーカーで寝かしつけていました💦まだ1歳台だし昼寝はしないとダメだろ…と思ってました💦
寝かせるためにかなり歩いて、帰ってきたら布団に移す…でもかなりしんどかったです🤣

2歳過ぎたら昼寝しないで夜早く寝る日もあったりしました☺️

無理しない程度に自分が出かけたいからついでに寝てもらう…くらいの心持ちの方がしんどくないかもです🤣