※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

幼稚園の申請時期について教えてください。現在1歳6ヶ月で、2025年2月に2歳になります。いつ頃に申請すればいいでしょうか?

幼稚園の申請?時期について教えて頂きたいです!

現在1歳6ヶ月の子供がいます👶🏻
2025年の2月で2歳になるのですが
いつ頃に申請すればいいのでしょうか?😵‍💫

コメント

ママリ🔰

幼稚園によって願書の時期や、入園年齢が違うので行きたい幼稚園のホームページや問い合わせがいいと思います☺️

sistar_mama

幼稚園の年少クラスなら2026年4月入園なので、2025年の秋ぐらいに願書配布されると思います!
ただ自治体によって願書配布は違うかもしれないのでお住まいの自治体に問い合わせされたほうが確実ですね😊

ゴルゴンゾーラ

プレなら2024年の秋ごろ?にプレの申し込み、年少からなら2025年の秋ごろに願書提出となりますね☺️
HP見たり、問い合わせしてみてください☺️

ダッフィー

年少さんからの入園か、満3歳からの入園かによっても願書出す時期変わります✨

ます

年少入園なら園活は25年度です。
来年4月から本格的に動けば26年入園です。

近隣の幼稚園のHPを今から見ておけば今年の願書提出迄のスケジュールがもう出ているかと思うので流れ把握しやすいです。
GW前後から見学会やってるところが多いと思います。

どんぐり

貴重な情報ありがとうございます🙇🏽‍♀️✨
近くの幼稚園に問い合わせしてみようと思います!!!