※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の息子が頭をぶつけて嘔吐した後、病院で検査なしの様子見となりました。現在は元気で咳き込みが気になるが、心配しています。同様の経験の方、助言をお願いします。

【頭ぶつけた、嘔吐、その後】
3日前に、7ヶ月の息子が頭をぶつけその後嘔吐しました。
目を離した私の責任で息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

同じような経験のある方いましたらお聞きしたいです。

寝返り返りでバランスを崩し、マット外のフローリングに頭をぶつけてしまいました。
おそらく10センチほどの高さから、頭の側面から後頭部あたりを打ったものと思います。
一瞬間があり少し泣きその後はいつも通りでしたが、
突然噴水のように吐き出しました。3回ほど続きました。

急いで病院へかかりましたが、
・意識がはっきりしていること
・嘔吐が3回であること
・高さがあまりないこと
・親の目から見ていつも通りあること
・CTのリスク
などを先生が考慮し検査せず様子見となりました。

今72時間が経過し、受診後は嘔吐なし、ミルクの飲みも良い、元気もありそう、声を出したり手足も動かしている状態です。

気になる点は、
・咳き込む回数が前より多い
・少し気持ち悪そう?吐きそうな感じがあるが気のせい?
・寝る時間も少しだけ多い気がする?
いつもより気にしすぎているからかもしれません…

同じように頭を打って嘔吐があった経験のある方いましたらお聞きしたいです。
その後いかがでしょうか?
大丈夫だったよ!脳出血あったよ、などなんでもいいのでお聞かせください。

コメント

みゆあ🐰💜

ごめんなさい🙇‍♀️
私は、子供が頭打って吐いてはないですが、その状況なら、脳外科受診再度します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます。
    私もそう思い受診した病院へ電話し上記の内容を伝えたのですが、「様子見で大丈夫です」とのことでした…

    なのでとても不安が残りながら様子を見ている最中です。

    • 8月26日
ママリ🐰

私の子供も頭を打ったことがあり、吐いたことはないですが、心配なので、上の方と同様再度脳外科受信します

  • ママリ🐰

    ママリ🐰

    ご心配なことと思います。お大事にしてくださいね

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事、優しいお言葉ありがとうございます。

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

その後どうでしたか?
うちの7ヶ月も昨日おすわりからの転倒で嘔吐して病院行きました。同じく様子見中でもうすぐ24時間経つんですが心配で💦