※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が急に甘えん坊になり、ママにべったりでワンオペが大変。2歳前で時期的なものでしょうか?

ここ最近で娘が急に甘えん坊になったというか、ずっとママママでお出かけしても抱っこ抱っこです🤔
今までは出先では自分で歩いたり走ったりして行動していました。元々ママっ子ではあるものの、最近は家族でお出かけしても私の姿が見えなくなるだけでママーーーー!!!!と大泣きします🥲

可愛いですし、全然甘えたい時にどんどん甘えてもらっていいのですが、ワンオペだとしんどい時もあります💦

2歳前で時期的なものなのでしょうか😕?

コメント

むい

私が小さい頃の話ですが…
0歳〜6歳までママ至上主義でした😂
何でもママ。何がなんでもママ。

しんどいですよね💦
私の母も可愛いけどしんどかったって言ってました😓
すまん母よ…笑

まだまだ続くかもしれません…
息抜きしながらどうにかすり抜けられるところを見つけて力抜いて甘えさせてあげましょ😂

くりーみぃ

時期的なものもありますが、お盆で一緒にいる時間がいつもより長かったとかないですか??あとはうちの長男は4歳の今でも体調不良のあと元気になってからもしばらく甘えんぼになります🤭