※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

お腹が痛くて横になっていたが、息子のご飯を食べさせようと起き上がったら再び痛みと脂汗が出てしんどい。胎動はあるが、一ヶ月前に同じ症状があり病院に行ったが異常はなかった。今回も自宅で様子を見るべきか。夫が不在で自分で病院に行かなければならない。

34wお腹を下したような痛み、脂汗
先程からお腹痛くて横になっていたのですが、息子にご飯食べさせようと起き上がってからまた腹痛、脂汗をかくかんじでしんどいです。
胎動は感じていますが、産婦人科行った方がいいでしょうか、ちょうど一ヶ月前にも同じようなことがあり、産婦人科にかかりましたが特に異常はありませんでした、、
自宅で安静にして様子見でいいでしょうか。
病院行くにしても夫は九州に行っていて近くにいないし、自力で病院行くしかありません。

コメント

mayuna

お腹張る感じはありますか?
またその痛みは引いたり痛くなったり繰り返してますか?

• みぃ

みぃ

それは無いです、なんかずっと下痢が出そうな痛みで、トイレに行ってもそんな感じはなく、便は普通の硬さです…(汚い話すみません)

• 8月26日
  • mayuna

mayuna

お腹はってなくて、波がなくずっと痛いなら陣痛ではなさそうなので様子見でいいと思いますが、30分とか1時間様子見ても全く収まらずずーっと痛い時は病院にまず電話してみるといいと思います!
    あと、出血とか、どんどん痛みが強くなる時はもうすぐにでも病院いってください!

• 8月26日
みぃ

分かりました、ありがとうございます😢もう少し様子みてみます💦

私の友達が同じく34週でそんな感じになり、
最終痛みで立てなくなり病院に行くと
胎盤が剥がれかかってたみたいです💦

様子見て痛みが強くなるようなら
病院行った方がいいと思います!

• みぃ

みぃ

そういうこともあるんですね😭怖い…💦
    気をつけて様子みてみます😭ありがとうございます!

• 8月26日

退会ユーザー

胎盤剥離だったみたいです💦
    その子はそのまま出産になりました。。
    ゆっくり安静にしてくださいね😊

• 8月26日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます!貴重なお話聞けて良かったです😊

• 8月26日