※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ🕊️
子育て・グッズ

ベビーの寝床問題で悩んでいます。ベッドインベッドとベビーベッドの選択に迷っています。寝室が狭く、夫婦でダブルマットレスで寝ているため、どちらが良いか迷っています。どちらもメリット・デメリットがあり、夫との意見も分かれています。寝室が広ければいいのですが、どちらも安い買い物ではないため慎重に考えています。

ベビーの寝床問題で悩んでいます。長いです。

10末に1人目が生まれる予定ですが、ベビーベッドにするか
ベッドインベッドにするかで嫌になるくらい悩んでいます。
みなさんならどうされますか?😭

現在は夫婦でダブルのマットレスで寝ています。
3LDKマンション住まいで寝室が狭めです😞
日中ベッドをリビングなどに移動させる予定はありません。
冬は寝室がかなり冷えるので、ベビーはある程度高さのある位置で寝かせたいと思っています。

・ベッドインベッド(ネオママイズム検討)
◎子をよく見れる
◎ネオママイズム自体は安価
◎丸洗いできる
△シングルのマットレスを買い足す(10万でかなり出費)
マットレスもいずれ買うものだからと夫はこっち派。
△ダブル+シングルにすると寝室の壁から壁までマットレスになり通路がなくなる(仕方ないけど個人的にここが嫌😂)
△すぐ使えなくなりそう

・ベビーベッド(ココネルエアーAB検討)
◎市の助成を使うと一番費用が抑えられる。(半額以下)
◎子と分けて寝れる
◎2人目も考えているのでその時に必要になってくるのでは
◎処分時、ココネルエアーだと貰い手が見つけやすそう
△夫が反対(↓下の理由で)
△よく動くようになると結局マットレスを買い足すことになるので無駄といえば無駄になる
△使える期間がベッドインベッドとそんなに変わらない?

・別の案→夫に数ヶ月間ソファで寝てもらい、ベッドインベッドを導入
◎夫のいびき回避(いびきで赤ちゃん起きますか?)
△大黒柱なのにかわいそうすぎる、体 大丈夫か?
△夜泣き対応を知らずに過ごされるのもなんか癪

寝室が広ければ全部解決なんですが…😂
どれも安い買い物じゃないので失敗したくない気持ちが
大きすぎて考えすぎてしまいます。
かなり長くなりましたがアドバイスいただけると嬉しいです🥲

コメント

🔰まま

わたしは上の子のときベッドインベッドにしてました
ベビーベッドはおさがりをもらっていましたが
泣いたら立ち上がって柵を下げておっぱいあげてオムツ変えて柵あげて
みたいな動作が絶対にめんどくさいと思ったので
とりあえずベッドインベッド買ってわたしの寝てる隣に床に置いてました
泣いたらわたしがベッドに座っておっぱい出してうとうとしながらあげて終わってから泣いてても手を伸ばすだけでトントンしたりして私は楽でした🤣笑

• こっこ🕊️

こっこ🕊️

ベッドインベッドだと同じ目線であやしやすいのがいいですよね!!やっぱりベビーベッドだと作業が増えるので、毎日何回もすることだしストレスになっちゃうんでしょうか…
    コメントありがとうございました😊参考にします!!

• 8月27日
かな

もうすぐ生後11ヶ月ですがベビーベッドで寝かせています!
ベッドインベッドは寝返りし出したらすぐ使えなくなると思います😂
シングルのマットレスを買い足すなら個人的にはそのマットレスに寝かせればベッドインベッドは無くていいと思います🤔
ある程度高さのある位置で寝かせたいとのことですが大人のベッドの高さですか??
数ヶ月すると転落防止問題が出てきます😂
甥っ子は3歳頃までベビーベッドで寝てました!
ベビーベッドは柵があるので、転落の心配はなく、動くようになるとたしかに柵にぶつかりますが、広いマットレスで寝てたとしても転がって今度は壁にぶつかると思うしどこまでも転がっていくのでそれもそれで大変かなぁと😂
ちなみにうちは夫のベッドもありますが夜泣きで起こされたくないとのことでリビングに布団敷いて生まれてからずっとそこで寝てます(笑)

• こっこ🕊️

こっこ🕊️

ベビーベッドもココネルを検討してるので、つかまり立ちすると使えなくなるため、ベッドインベッドとココネルどっちを買っても使える期間はそんなに変わらないかな〜と考えています💭
    高さについては、ベッドフレームはなくて すのこにマットレスなのでかなりローです。が、マットレスを買い足すと壁から壁まで全部マットレスになるので我が家は転落防止問題はなさそうです😂
    数ヶ月ベビーベッドで、限界きたらマットレス購入後一緒に寝ようかな…と今のところ思っています🤔そうすると、かなさんのおっしゃる通り、マットレス+ベッドインベッドの組み合わせは必要ないですし🤔
    コメントありがとうございました!参考にします☺︎

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

我が家はベビーベッドを使ってます。そいねーるラージという商品です。
夜間授乳の時に、柵の上げ下げがなくて楽でしたし、夜眠りが浅くなって少し泣いた時もすぐトントンできるので、とっても良いです。
ハイハイやつかまり立ちし始めたら、足を外して床に直置きできるので、ベッドから落ちる心配もないです。一般的なベビーベッドよりも大きいので寝返りしても柵にぶつかりにくいですし、私にぶつかることも少ないです。
使用期間も6才まで使えるようになっていて、実際のところ6才まで使えるのかは子によると思いますが、周りのママ友は長く使ってる人が多いです😊
ベッドインベッドを使ったわけじゃないので、比較はできないんですが、ベッドインベッドとベビーベッドのいいとこどりかなぁって思ってます😊

• こっこ🕊️

こっこ🕊️

我が家は大きなベビーベッドは難しいのですが、そいねーるって柵の上げ下げないんですね!?つけ外しができる感じなのでしょうか😳
    我が家に導入するならミニの方になりますが、半額ココネルやベッドインベッドを検討していたので予算オーバー…🤔
    ミニだと長く使えないので夫と相談してみようと思います。
    コメントありがとうございました☺︎参考になりました!!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦シングルのマットレスを買い足すことを検討されていたので、そいねーる置けると思ってしまいました💦すみません💦
    そいねーるは柵の付け外しができます!私の布団と添い寝してる側はずっと外しっぱなしで空き部屋に置いてます。足元の柵も半分開閉できますが、ずっと閉めっぱなしで使ったことないです🤔

ベビーベッドは値段が高い割に長く使えないですが、二人目考えておられるなら、二人目産まれた後の日中の居場所として役に立つかもです!上の子が歩いたり、走ったりする時期だと、ゴロンさせておくのは危ないですし💦助成使って半額以下で買えるなら、もし一人目のお子さんがベビーベッド拒否とか、早くに使えなくなってもダメージ少ないかもです!😊

• 8月27日