※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hal
産婦人科・小児科

本多レディースクリニックで出産予約について質問です。予約必須か、予定日が決まったら予約か、予約月がズレた場合の対応について教えてください。

本多レディースクリニックさんで出産された方

今日初診に行ってきました
妊娠してるということで色々お話していただいたのですが、
分娩予約についての仕組みがイマイチよく分かってなくて、教えて頂きたいのですが

■これは予約しないとこの産院では産めないってことですか?
■予定日が確定したらその月で予約するのですか?
■お産が早くなったり遅くなったりってことあると思うのですが、予約月がズレてしまった場合どうなるのですか?

この3点に注目して回答頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

ぴーちゃん

ひと月に分娩予約数が決まってるみたいです。きっと部屋数の関係かな?と勝手に思ってました🤔
なので予定日決まった時に分娩を本多さんでする予定なら予約も一緒にしちゃいます。

1人目逆子ちゃんで4月出産予定で予約してましたが3月に帝王切開で出産しました!
なのでズレても特に何も言われずに分娩と思います☺️

• hal

hal

ズレても問題ないんですね!
    その予約は予定日決まった時に予約しますか?って聞かれますか?
    それともこちらから予約したいです!っていう感じですか?

• 8月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私はもう初診行くと決めた時にここで産む!と決めていたので、こちらから予約お願いします!と伝えました☺️

• 8月26日
  • hal

hal

なるほど!
    それは受付でするのですか?

• 8月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

先生の診察の時に伝えました!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

ご懐妊おめでとうございます☺️
予約をして出産できます。
予定日が確定したら、基本的にその月で予約をいれます🙂‍↕️
私も予定日で入れた月より早く生まれたのですが、何も問題なく出産できましたよ☺️

※※※

私は2回目か3回目の診察の時に看護師さんに待合室で、「当院で産むなら今日予約取らないと埋まるけどどうしますか?」と声をかけていただいて決めました☺️
予定日より10日早くて部屋が空いておらず、1日だけ授乳室に泊まりました😂