※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が哺乳瓶やミルクを好まないことがあります。体重増加不良で母乳のみ頻回授乳し、体重増加が改善。上の子もミルク拒否になった経験あり。新生児がミルクを好まない理由や対処法について相談したいです。

新生児の授乳について

新生児で哺乳瓶やミルクを好まないってあるんでしょうか?😣
生後2週間で現在は完母です
スケールで計測するとだいたい50~60mlくらい飲んでます
入院中は母乳もあまり飲めていなかったのでミルクを足していましたが、その頃からミルクは飲めても0~30ml程度でした💦
体重増加不良でしたがミルクがどうしても進まなかったので助産師さんの助言で母乳のみ頻回授乳で現在は体重増加ok貰っています
昨日、私が体調不良で家族にミルクをあげてもらいましたが頑張ってもやはり30mlしか飲まずでした

上の子は1回/日ミルクを必ずあげていたにも関わらず3ヶ月頃から哺乳瓶拒否になり苦労したのですが、それまではミルクもゴクゴク飲んでくれました
拒否まではいかなくても新生児の頃から哺乳瓶やミルクを好まないこともあるんでしょうか?
産院にあるもの、自分が持っているものなど哺乳瓶や乳首は数種類試しましたがミルクは1種類のみしか試していません
上の子の園の行事などにも参加したいし、たまには夫に預けて病院なども行きたいしミルクも飲めた方が助かるんですが😭

コメント

たぬき

うちの子は哺乳瓶はOKだけどミルクはE赤ちゃんならまぁ飲む、すこやかはダメ、はいはいもダメ、ほほえみ、はぐくみは搾乳したものと比べると半分飲めるか…って感じでした💦
味に敏感なのかもです😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    まさかのグルメ派ですかね😭笑
    上の子は哺乳瓶はダメだけどミルクはなんでも飲んでくれたんですよね💦
    子供によって色々違いますね。。。
    搾乳、ミルク色々試してみたいと思います!

• 8月26日
  • たぬき

たぬき

かもしれないです🙂💦
    ケーツーシロップとかは飲めてたのになんでミルクだけ?ってなってました😂笑
    搾乳なら飲めるならミルクの味だと思います💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにK2シロップは普通に飲みます😅
    とりあえず試しに搾乳あげてみます🙌
    アドバイスありがとうございます😭

• 8月26日