※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さすん
妊娠・出産

33w4dの妊婦健診で推定体重が1,830g。2,500gまで増えたい。臨月に入ってから増えるか不安。他の方の経験を知りたい。

33w4dの妊婦健診で推定体重が1,830gでした。
2,000gいってることを期待していたのですが、
小さめで少し不安です( ; ; )

出産までに最低でも2,500gまではいってほしいなと思っていますが、臨月に入ったら水を飲むだけでも太ると聞いたことあるのですが、増えていくのでしょうか?😓

妊娠後期に入ってから自身の体重も安定して、あまり増えなくなりました。

同じようにずっと体重は少なめだったけど、出産時までには大きくなった方などいらっしゃったら教えて頂きたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の時、体重が少なめで心配していた記憶があります。予定日過ぎて生まれる直前も3000g無い感じでしたが、生まれたら3100gありました。
割と頭が小さめだったので小さく推定されてたのかな?と思ってます。

• さすん

さすん

コメントありがとうございます!
    あくまで推定体重ですもんね🥹
    私も出産時までには標準体重に近づけるように頑張ります…!

• 8月26日
桃じり

長女が39週の2668gで産まれで、今現在も体重が低めの方ですが
身長だけ伸びてる、ほっそい子に育っております笑
身長はクラスでも大きい方です😎

• さすん

さすん

コメントありがとうございます!
    生まれてくるときは小さめでも、生まれてから成長させればいいんだなと励まされました🥹
    私も旦那もチビなので身長も伸びなさそうですが、頑張って大きく育てようと思います🥹🩷

• 8月26日