※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

銀行のキャッシュカードが何度も磁気不良になり、銀行側の対応に不満があります。同じ銀行のカードだけが不良になる状況に疑問を持ち、他の人も同様の経験があるか気になっています。街中にATMが多いため、その銀行をやめることに葛藤しています。

銀行のキャッシュカードが磁気不良になりました。
利用して10年経ちますが、もう5度目です。
そして、息子の口座のキャッシュカードも磁気不良。

いくつかの銀行のキャッシュカードありますが
同じ銀行のだけ何度もなります。
息子のも同じ銀行です。
息子のものに関しては一度も使ったことがなく
周りに磁気が強いものなどない状況で
保管してあったものです。

最初は私の保管の仕方が悪いのだと思い
対策をしましたが、それでもなります。
他の銀行のキャッシュカードと同じように扱ってるのに
そこの銀行のだけ何度もなるのは
もう銀行側のキャッシュカードの作りが悪いからでしょうか😅

ちなみに私の母も3度、旦那も2度、磁気不良になってます。

直してもらいに窓口に行き、理由をきくと
毎回、保管の仕方が…みたいにこちらが悪いような
言い方をされるのも腹が立ちます😅
結局発行するにも10日ほどかかるし…
毎回イライラしてしまいます。
急ぎの時は本当に困ります。

保管の仕方のせいなら、他のキャッシュカードも
だめになってるはずですよね🤔

もうその銀行を使うのやめたいのですが
街中にATMが一番多く
家のすぐそばにもあるので悩みます。

同じような経験ある方いらっしゃいませんか

コメント

さなママ

わたしはみずほのキャッシュカードがそうでした😅
みずほのせいだと思ってます😂
今はほとんど支払いがキャッシュレスになり、振り込みもアプリで済ませてしまってるためあまりキャッシュカードの出番がなくなりましたが、頻繁に使ってた頃はストレスすぎました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったのですね😭
    その銀行はアプリとかもなく、振込するにも毎回キャッシュカードが必要でとても不便です😭💦

    • 8月26日