※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

仕事場の託児所が週3しか利用できず、息子がYouTubeに依存してしまい不安。将来理解できるか心配。

仕事場の託児所のため、出勤日しか預けれず週3しか働いてないので息子も週3しか行けておらずそのほかは基本ワンオペ自宅保育園です。
今までは必ず外出して公園で遊ばせたりしていたので、YouTubeも1日1〜2時間程しか見ることなかったのですが、夏が暑すぎて、外出がなかなかできず、家にいる時は一日中YouTubeをつけてる状況です🥲
YouTubeつけっぱなしでしてて、飽きたら自分からおもちゃや絵本で遊んでるのですが…

依存的になってきてて、朝からYouTube見せろ!と泣き叫ぶ日もあります😅

iPhoneやタブレットではYouTube見せてないので、TVでしか見れないと本人も思ってるようで、外出すればYouTube!と言うことはないです🙂

この依存的な感じになってしまったのが、とても不安でもう少し言葉が理解できるようになれば、何時から何時まで!とか通じるのでしょうか😓それとも今のうちから依存になってると大きくなっても理解してもらえないのでしょうか🥲

コメント

ママリ

その子によると思います💦

変えたいと思うなら一日でも早い方が良いですよ。
すでに泣き叫んでるようですが、このままだと2歳くらいになるともっと大変だと思います。

1回の視聴時間も決めた方が良いし、見ていいタイミングもルーティン化してあげた方が楽ですよ。

はじめてのママリ🔰

子供によるので難しいとこだと思います😔
ただ、今のうちに泣いても喚いても見れない時は見れない!!ってやっておいた方が良いのかなとは思います。

はじめてのママリ🔰

何時から何時など、時間がわかるのはもっと先かもしれませんね💦
辞めるのは親が耐えればやめれます!
泣いても叫んでもYouTubeは見せない、これを徹底すればいいです。

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!☺️

メリハリつけて頑張ろうと思えました!

ありがとうございます!