※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胎嚢確認のタイミングについて相談中です。排卵が遅れたため、生理予定日が27日か28日と考えており、陽性反応が出たら病院に行くべきか不安です。5wの初め頃に胎嚢確認は難しいでしょうか?

いつ頃胎嚢確認に行くか迷っています。

2024/4 子宮外妊娠 左卵管切除
2024/6 卵管造影検査 右卵管問題なし
2024/8~タイミング法

先日もフライング検査について相談させていただいたのですが、
前回の生理開始が7/23でアプリでは排卵予定日が8/6になっていましたが病院で卵胞チェックをしてもらって13日に通院した時にまだ排卵していなかったので排卵促進剤?(領収書の明細にはhcg3000と書いてありました)を打ってもらい16日に通院した時に排卵していますねと言われました。
何日に排卵したとは言われなかったので14日か15日かとおもっているのですが、次は妊娠反応が出たらか生理が来たら3日までに来てくださいと言われました。
先生に排卵が1週間遅れたのと生理が来るなら2週間後くらいですか?と聞いたらそうですねって言われたので生理予定日は27日か28日と思うのですが、生理予定日あたりに病院に陽性反応が出たことを電話していつごろ診察に行ったらいいか聞いても大丈夫ですかね?

前回が子宮外妊娠でお腹が痛かったのと出血があったので4w後半くらいに病院に行ったのですが、出血とかすごくお腹痛いなど問題がない場合不安なので5wのはじめあたりだと胎嚢確認むずかしいですか?

文章がまとまっておらずすみません💦
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

兄弟ママ

妊娠おめでとうございます😊

私は5週前半に初診して
3人とも胎嚢が確認してるので
5週過ぎなら胎嚢が確認出来るかなと
思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    喜びよりも不安が多いですが継続してほしいです😭

陽性反応が出てるのでもう電話して来週に診察受けたいんですけどって聞いてみても大丈夫ですかね?

• 8月26日
  • 兄弟ママ

兄弟ママ

予約をしたい感じですかね?😌

聞いてみてもいいと思います!
    病院によっては2週間後に来てください
    って
    言われる可能性はあると思います😊

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    まだ早いし2週間後の可能性もありそうですね!
    ありがとうございます😊

• 8月26日